DWL2015(大阪)


■2015/12/12(土)
京セラドーム大阪
10ゲート スタンド 3塁側下段 24通路 29列 465番



大阪初日、凄かったです!!!
美和ちゃんの歌声、言葉、表情、涙…その何もかもが忘れられないステージになりました。

正直、絶好調だった東京初日に比べて、声が思うように出ていなかったシーンも多かったのですが…それ以上に、美和ちゃんの気迫が物凄くて、圧倒されまくりでした。
1曲1曲ごとのフェイクが物凄くて、いつもよりも更に気迫のこもった歌声に、終始、息を呑んでしまうような、凄まじいまでの3時間半のステージでした!!!

4年ぶりの京セラドーム大阪。こちらの会場に足を運ぶのは、DWL1999DWL2011に続いて3回目です☆
初ライヴのDWL'95も大阪だったし、DWL2003の滋賀にも参加しているので、【関西エリアでのDWL】として数えると、これが5回目になります。

今回も、4年前と同じく、会社の同僚(先輩)との旅行も兼ねた遠征でした。
4年前に約束していた長居スタジアムではなかったけれど…また一緒に大阪に参加することが出来て、とても嬉しかったです♪♪
翌日は、京都の平等院に観光に行って来ました。旅行レポはこちらです☆

私にとっては、東京初日から2週間後の参加。
もう1度、あの世界に行くことができるなんて、本当に夢のようでした♪♪
2回限りの貴重な参加だったので、思い残すことがないように、気合い存分で臨んできました(^-^)g"

今回の私達の席は、LOVE島のほぼ真ん前で、前回と同じ辺りでした☆
但し、スタンド下段の最後列(!?)だったので、かなり高い位置からステージを見下ろすような感じで、前回よりもステージは遠く感じました。
ちょうど、美和ちゃんが登場する2階ステージの高さと同じくらいだったかもしれません。

今回、ちょっと変わった配置の座席になっていて、私達の席は、横に5人しか座れない半個室的な列。
壁際にあたる奥の2席が私達。手前の3席が大阪のおばちゃんグループでした☆
開演前に、私達が持っていたドリクマスティックを見て話しかけてきてくれて、飴ちゃん(!)をもらったり、お手洗いの場所を教えてくれたりして、なんだか大阪っぽくて楽しい時間を過ごすことができましたo(^-^)o
気合いでギラギラ(?)していた私の為に、先輩が奥側の席を譲ってくれたので、壁際のスペースが少し多めに使えて、更に、後ろに誰もいない状況だったので、やりたい放題(?)の私でした(笑)

えっと、今回のセットリストはこちらになります。
東京初日が終わった後、ストーリーブックを読んでからの参加だったので、前回よりも多少詳しく書けてるかなぁ…とは思いますが、自信はありません(^^;

機材トラブルにより、約30分遅れてのスタートとなりました。(開演前の部分についてのレポは、省かせてもらいます)
つたないレポですが、大阪公演の様子を少しでもお伝えすることができていれば嬉しいです☆

(次ページへ)