史上最強の移動遊園地
DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2003




■2003/7/19
滋賀県・希望が丘文化公園
北A-2ブロック



DWL2003、初日に参加してきましたぁ!!
ライヴが終わって、今日で4日目。
まだまだ余韻に浸ってます(*^-^*)

とにかく、すごくよかったです!!
今までのワンダーランドの集大成みたいなカンジで、ドリを存分に楽しめる内容でした♪
選曲は、私的には完璧でした(^o^)
聴きたいと思ってた曲は、ほとんど歌ってくれたし、予想してなかった曲も、たくさん聴けて嬉しかったです♪
95年と99年のいろんなシーンを思い出させてくれる選曲でした。
パンフレットの中の美和ちゃんの言葉にもあるように、音楽ってホントにタイムマシーンなんだなっていうのを実感しました。

ライヴが終わった後、思い出せる限りの曲名を書き出してみたんですけど、スポーツ新聞に発表されてた曲数にどうしても足らなくて・・・。
あと、曲順の記憶がすごくあやふやだったので、今回は、レポを書き始める前に、ヤフーの掲示板でセットリストを確認させてもらっちゃいました(^_^;
曲順につきましては、[こちら]をご確認くださいませ。



まさに奇跡でした!!
当日の天気予報の降水確率が70%だったにもかかわらず、雨が1度も降らなかったんです。
会場では、約束していなかったはずの友達に、次々と偶然会うことが出来て、感動の連続でした☆

開演時間少し前に、地元の「むかで太鼓」のみなさんが中央のミニステージに登場。
夏らしい太鼓の演奏を聞かせてくれました(^o^)
そして、その演奏が終わると、DWLのテーマが鳴り響き始めます。
一気に気持ちが高ぶってきて、もうそれだけでぞくぞくしてきちゃいました。
いったいどこから登場してくるんだろう!?って、興奮しながら、前後左右をきょろきょろしているうちに、みんなが後ろの方に注目し始めます。
遙か後方から、たくさんの旗(戦国時代の“のぼり”みたいなやつ)が向かってくるのが見えました。
下の方がどうなってるのかはよくわからなかったのですが、美和ちゃんとまささんが、なんと「おみこし」で運ばれてきたんです!!

ステージには、りんちゃんを始め、ミュージシャン達が登場。
まささんが先にステージに到着。続いて、美和ちゃんの到着!!
2人とも着物の衣装です。美和ちゃんは、ブルー(トルコ石みたいな鮮やかな水色)の着物を羽織っていて、髪には、枝付きのお花か葉っぱがついているみたいな髪飾りをつけていました♪
私の席は、中央の前から2番目のブロックだったんですけど、予想以上にステージが近くて、花道を通る時は特に近くで見ることが出来て、とても嬉しかったです。
美和ちゃんが、中央のミニステージみたいなところで、「DREAMS COME TRUE WONDERLAND2003~!!」と叫び、ついにワンダーランドの幕開け!!

1曲目は、「LOVE GOES ON・・・」。
「絶対歌ってくれるはず!」って思ってた曲だったけど、まさか、1曲目だとは予想していませんでした!!
超ミニの真っ赤な衣装が、すごく似合ってて、めちゃめちゃ可愛かったです~♪♪

2曲目が「あはは」。
そして、「ひさしぶりのI Miss You」「うれしはずかし朝帰り」「なんて恋したんだろ」と、聴きたかった曲が次から次へと出てきます。
今回は、ライヴ風アレンジになってるイントロはあまりなかったので、曲が始まれば、すぐにどの曲なのかわかりました(^o^)

続いて、「よろこびのうた」。
やっぱり、野外にぴったりの曲です。
この曲だけは、どうしても聴きたかったので、すごく嬉しかった(^o^)
イントロのヴォーカルが、想像以上に、とても素晴らしかったです!!
・・・欲を言えば、前後の曲と、もう少し間隔を空けて歌って欲しかったなって思いました。

「たんぽぽの堤防」「晴れたらいいね」「a little waltz」と可愛らしい曲が続いた後、「時間旅行」。
この曲も大好きな曲です。DWLでは絶対歌って欲しかったので、すごく嬉しかったです♪

(続く)