1.A theme of the WONDERLAND

DWLのテーマと共に、「ワンダーランド王国と3つの団」の“はじまりの物語”のVTRがスタート!
4年に1度の祭典が行われる会場に、それぞれのキャラクターに扮したメンバー達が、色とりどりのフラッグを持ち、次々とパレードのように行進してきます。
ステージ上にワンダーランダーズが一挙勢揃いすると、赤・青・緑のライトがバッとつき、再び、DWLのテーマが鳴り響く中、各団がそれぞれの島へ行進していくシーンが圧巻でした!

そして、美和ちゃん登場の瞬間。
会場中の空気が最高潮に達し、いよいよ、その時がやってきます!!!
もう、あまりの緊張と興奮で、一瞬、気が遠くなりそうでした…。

ドリクマ像の3つの耳が分断され、各島に飛んでいくシーンに、物凄くびっくりしてしまい、思わず声をあげてしまいます。
そして、次の瞬間、ドリクマ像が縦4つに十文字に割れ、なんと、その中から、ドリの2人が登場!!!
初日の時は、どこから登場していたのかすぐに見つけることができなくて、見逃してしまったシーンです。
話には聞いていたけど…実際に、その瞬間を確かめてくることができて、予想以上にびっくりしてしまい、もう大興奮でした!!!

待ち望んでいた女王の登場に、これまで聞いたことのない地響きのような大歓声が会場を包みます!!!
会場中に響き渡る大歓声…あの時のドームの雰囲気、一生忘れられないです。歴代のワンダーランドの中でも、最も印象に残る登場シーンになりました☆

美しい衣装を身に纏った美和ちゃんは、まさに王国の女王そのものでした!!!
真っ白な衣装が彼女のイメージにぴったりで、その美しさに、一瞬にして心を奪われてしまいます。
雪の女王をイメージするような豪華なアイマスクをしていたのは、昨年のツアー(ATTACK25)での“仮の姿”から、“女王の姿”に戻ったという設定だからなんですね。

もう彼女の姿が見れたという、ただそれだけで感極まってしまい…こんなに素敵なQUEENがいる王国が実際にあったら、ずっと居続けたいのにって、ただただ見惚れてしまいます。
今回の設定で言ったら、私の役は、女王を崇拝する王国の民のひとりって感じですね☆



2.雪のクリスマス~WINTER SONG -DANCING SNOWFLAKES VERSION-

スクリーンに映し出される美和ちゃん。もう既に感極まってしまっていて…その様子を見て、私まで目が潤んできてしまいます。
「DREAMS COME TRUE in WONDERLAND 2015。大阪~!!!」と、体中から振り絞るような、涙声での開幕宣言!!!

「雪のクリスマス」のイントロが始まると雰囲気が一変し、ドーム全体が、みるみるうちに雪の世界へと変わっていきます。
待ち望んでいた美和ちゃんの歌声に、涙があふれてしまいます。雪が降りしきる中で歌う美和ちゃんが、とても綺麗で感動でした。

そして、曲が「WINTER SONG -DANCING VER.-」に切り替わると同時に、フライングのスタート!!!
悲鳴まじりの大歓声の中、会場中を自由自在に飛びまくりながら歌ってくれる美和ちゃん♪♪
腰につけられた輪っかの中で、クルッと360度 廻ってみせる様子が、とっても可愛かったです(*^-^*)

あの3Dフライト、いったいどんな仕組みになってるのかわからないけど…自由自在に動いてみせてくれる美和ちゃんを目の前にして、改めてびっくりさせられっぱなしでした。
体を水平にしてみせたりして、得意気な様子で、プリンセスラインのドレス姿で飛び回る姿に、もう大興奮しちゃいました☆

「ワンダーランド王国へようこそ」と正人。美和ちゃんは、3Dフライトで空に浮いたまま話し始めます。
「一生に一度、あるかないか、今回のワンダーランド、私のさじ加減なしで、リクエストの曲を上から順にずらずらーっと30曲以上、演るからね」
「そんなわけで今回のワンダーランド、長いです。軽く3時間は超えちゃうからね」「初めてワンダーランドに来たっていう人にも楽しんでもらえると思う」
「今日は大阪だけじゃなくって、いろんなところから来てくれてると思うけど。どこの席に座っていようと、どこから来ていても、今日は全員、私の大阪ワンダーベイビーズです!」
「私の大阪ワンダーベイビーズを、今日も1人残らず…幸せにしちゃうからね~!!!」と美和ちゃん♪♪

MCの内容、今回もほとんど覚えてこれなくて…最小限しか書けてなくてごめんなさい。
実際に言葉を聞いてる時は、もうちょっと頭に入ってるつもりなんですけど(^^;

(次ページへ)