DWL2011 in 西日本



■2011/11/19(土)
京セラドーム大阪
アリーナC-10ブロック 13列 9番



台風による延期から約2ヶ月。
ついに、ついに、ついに、待ち焦がれていた大阪公演です♪♪♪

もう、朝から、ありえないほど、テンション上がりまくりでした。
こんなにも、無事に行けることを願い続け、当日が来るのが楽しみでしょうがなかった公演は初めてだったかもしれません。

2日間、もう、最っ高に楽しかったです♪♪♪ (注:公演参加は1日のみです)
台風での延期、そして、入院・手術を経てからの参加となった大阪は…私にとって、いろんな意味で、一生忘れられない公演になりました。
あの時間、あの場所、あの空間にいられたという奇跡に、心から感謝します。

レポのほうは…あまりにも書きたいことがありすぎちゃって、何をどう書いていいのやら、頭の中がうまく整理できませんでした(^_^;)
つたない文章になってしまいましたが、読んでいただいた方に、ほんの少しでも、大阪公演の様子をお伝えすることができれば嬉しいです。

セットリストはこちらです。たぶん、曲順は味スタと一緒だったと思います☆
曲順も選曲も、ほとんど記憶が飛んじゃってた状態だったので、初参加の時と同じくらい…って言うよりも、それ以上に興奮したりはしゃいだりしまくってしまいました(^_^;



私にとっては,、DWL1999以来の大阪ドーム。
改めて数えてみると…なんと12年ぶり(!?)です。

今回の席は、アリーナのCブロックだったんですけど…これまでにありえないほどの良席でした(>_<)
会場入りして、席に向かう途中から、その信じられないような状況に興奮しまくってました。
一緒に席に向かって歩いていた先輩も、「苗場に次ぐ席だね」って驚いていて、「頑張ったご褒美だね」って言葉をかけてくれます☆

位置的には、花道の先にある中央ステージと、右側に設置されていたグリーンキューブのちょうど中間辺り。
どちらかと言えば、グリーンキューブのほうが近いかなってカンジの辺りの位置です。
メインステージも肉眼で見える距離だし、スクリーンも大きくはっきり見えるし…前回参加した2公演のスタンド席とは、何もかもが全然違う迫力でした。
これから起こるはずの、左右のキューブの移動や、「うれたの」の3Dフライトを想像するだけで…期待と興奮で胸がいっぱいになってしまい、わけわかんなくなっちゃいそうなくらい、はしゃぎまくってました(>_<)

開演を待つ間、スクリーンに、次々に映し出される過去のDWLの映像。
DWL'91の映像に嬉しくなり、DWL'95のシーンに興奮し、“春の夢”を懐かしんで…そして、DWL2007では、ひたすら感動しまくりでした。
先輩と一緒に行った“冬の夢”やDWL2003の映像が映った時は、「名古屋だよ!一緒に行ったよね!」「あ、今度は苗場だよ!」と、当時の記憶がいろいろ甦ってきて、はしゃぎまくってました(笑)

客席の様子がスクリーンに映し出されるという演出も凄くよかったですo(^-^)o
スクリーンに映し出されたお客さんの顔を包むように、水色の雫の画像が重ねられます☆
自分の顔がスクリーンに映ってることに気づいて、カメラに向かっていっぱい手を振ってくれる笑顔。こっちの女の子も笑顔だし、あっちのグループもみんな笑顔です♪
会場のあちこちに幸せオーラがあふれていて、それがどんどん周りに広がっていきます。幸せな気持ちって伝染していくんだわって思って、嬉しくなっちゃいました(*^-^*)

(次ページへ)