DWL1999(冬の夢)



■1999/12/11 ナゴヤドーム 8ゲート ブリージアC 17通路 7列 41番
■1999/12/18 大阪ドーム 10ゲート スタンド 下段 3塁側 26通路 21列 566番
■1999/12/26 東京ドーム 11ゲート レフト 49通路 12列 557番
■1999/12/27 東京ドーム 25ゲート アリーナ E-2 111番
 

 
『冬の夢』は、全部で4日間(名古屋・大阪・東京2日間)行って来ました(^-^)v
3週続けてライヴという、まさに夢のような月でした。

私にとっての初日は、12月11日のナゴヤドーム。
“ブリージア席”という聞いたことのない名前の席だったのですが、アリーナクラスのかなりいい席でした!!
とにかくもう、驚きの連続でした。美和ちゃんの空中回転、ローラーブレード、車は登場するし、イリュージョンあり・・・と、最初から最後まで、ほんとに目が離せないライヴでした。

次の週は、12月18日の大阪ドーム。
大阪はとにかく楽しかったです。“自分の誕生日にライヴ”という状況に興奮気味だったせいか、ライヴが始まってから、しばらくの間、足の震えが止まりませんでした。
「大阪ATLAS」がめちゃめちゃ楽しかったです(^o^)

東京ドームの最終日は気合いの入り方がすごかったです。
もう、これが終わったら、倒れてもいい!って思ってました。あんなに大はしゃぎしたライヴは、初めてだったかもしれない。
アンコールの時に起こった足踏みは、今でも忘れられないです。
 

 
DWLのテーマと共に、会場の3方から現れた大きな飛行船。
巨大スクリーンに映し出される「春の夢」と「夏の夢」の映像。ものすごい歓声。
「冬」という大きな文字が映し出された後、ステージのセンターがせり上がり、ついにドリの3人の登場です!!
続いて、その周りにミュージシャン達の登場。全員が真っ白い衣装だったのが印象的でした。
そして、ステージの周りから、すごい音で大きな花火が打ち上がり、「DREAMS COME TRUE in WONDERLAND 冬~!!」という美和ちゃんの声。
ものすごい興奮と感動が一気に襲ってきて、胸がつぶれちゃいそうでした。

1曲目は「朝がまた来る」。そして、MCの後、「笑顔の行方」から続くメドレー。
「ROMANCE」のダンスが、ちょっとエキゾチックな雰囲気で、とっても素敵でした♪
「なんて恋したんだろ」はすごく楽しかった。“なんて”ってみんなで歌うところがとっても幸せでした(^o^)

「琥珀の月」では、美和ちゃんがローラーブレードを披露。
更に、宙づり状態にされて、間奏でオカリナ演奏。曲のラストでは、なんと空中回転を見せてくれたんです!!
6~7回ほど、くるくると回転した後、再び、地上に降り立ち、ローラーブレードで円形のステージを滑りながら、「いろんな気持ち」を歌ってくれました。

大谷さん(ピアノ)とデヴィット(ギター)のアンサンブル演奏に続き、再び美和ちゃんの登場。
「SWEET SWEET SWEET」「涙とたたかってる」「しあわせなからだ」のバラード曲のメドレー。
そして、「LAT.43°N」。私が初めてハマッた曲です。美和ちゃん&パフォーマーのダンスがめちゃめちゃかっこよかった!!

車のエンジン音とともに始まったのは、「東京(各地)ATLAS」!!
なんと、真っ赤なオープンカーが登場し、車に乗りながら歌ってくれたんです。
歌詩は、各地の替え歌バージョンになってて、ものすごい盛り上がりでした。
特に「大阪ATLAS」では、「美和ちゃん、おおきに~」なんていう声も聞こえてきて、ものすごく楽しかったです(^o^)

そして、大好きなシーン。「月光」「銀河への船」「おやすみのうた」「三日月」のメドレー。
4曲とも、大好きな曲ばかりで、かなりたまんなかったです。特に「三日月」のラストがすごかった。鳥肌モノでした。

続いて、スクリーンに「DCT NEWS NETWORK」の文字が映し出されると、なんと、フジテレビの軽部アナウンサーが登場(笑)
報道内容は「お豆事件」。「お豆=ファンピー」って、ピーンときました。FUNK THE PEANUTS [R]の登場です!!
ファンピーのど派手なステージが終わり、ニハによるDYNAMITES UKの紹介。演奏に合わせて、「晴れたらいいね」の大合唱です。
続いて「FUNKA-MONSTER」。ポンタさんのドラムソロもありました。

(続く)