そして、雰囲気が一転し、民族衣装を身にまとった美和ちゃんが木箱と共に登場。
ステージの周りには、たいまつがともり(本物の火でした!)、歌い始めた曲は「よろこびのうた」。大好きな曲です。ワンダーランドで絶対聴きたいと思ってた曲でした。
間奏に入り、ドリの3人が木箱に押し込められます。3人が入った木箱が上の方まで釣り上げられ、爆発!!
その直後、思ってもいなかった場所から、「SONG OF JOY」を歌いながらの再登場!!
めちゃめちゃかっこよかったです!! あのイリュージョンの仕掛けがどうなっているのかは、未だにわかりません。

続いて、「go on, baby!」。なんと、スクリーンに矢印が映し出され、全員で「ドリドリダンスレボリューション」!!
「さよならを待ってる」「みつばち」の後、「決戦は金曜日」。クラブ系にアレンジされていて、めちゃめちゃかっこよかったです!!
「うれしい!たのしい!大好き!」もすごくよかった。会場中、ものすごい盛り上がりでした!!
そして、ラストは「雪のクリスマス」。この曲も大好きな曲です。雪が舞う中で歌う美和ちゃんがすごくすごくきれいでした。

アンコールでは、客席でウェーブが起こりました。5万人のウェーブ。ものすごい感動でした!!
東京ドームの最終日は、アリーナ席で足踏みが始まり、それがドーム全体に広まって、ゴーッていうすごい音が響き渡っていたのを覚えています。

アンコールの1曲目は「眼鏡越しの空」のア・カペラでした。
すごく素敵でした。まさかこの曲のア・カペラが聴けるなんて思ってもいませんでした。

そして、2曲目は「SNOW DANCE」。1999年の思い出の曲です。
この曲を聴くたびに、夢のようなワンダーランドイヤーを思い出します。
美和ちゃんのダンスがすごく素敵でした。まささんのベース、ニハのギターもかっこよかったです。

ラストは「LOVE LOVE LOVE」。全員のスチールドラムによる演奏。
繰り返される「愛を叫ぼう」「愛を呼ぼう」のフレーズ。
この曲の持つ強い力を感じました。美和ちゃんの歌声がとてもきれいで素敵でした。

1999年という年は、忘れられない年です。ほんとに、夢のように幸せな1年でした。

(2002/4/29)