DWL2015(東京)



■2015/11/28(土)
東京ドーム
11ゲート 49通路 外野レフト13列 541番



ついに開幕したDREAMS COME TRUE WONDERLAND 2015!!!
まだ誰も見たことがないDWL2015の世界を、初日組のひとりとして、一足お先に体験してきました♪♪

もう、とにかく、すっっっごい楽しかったです!!!
曲も演出も、超・盛り沢山で、大大大満足でした☆
はしゃぎすぎちゃって、叫びすぎちゃって、クタクタになって帰ってきました(^^;

4年ぶりのワンダーランド!そして、16年ぶりの東京ドーム!!!
水道橋駅でみほちゃんと待ち合わせ。ATTACK25 嵐の代々木公演から、約1年2ヶ月ぶりの再会です♪♪
東京ドームに彼女と来るのは今回が初めて。(…と思ってたけど、以前、ファンミの時に東京ドームシティには一緒に来ていたことが、あとになって判明)
16年前の“冬の夢”の時は、まだ知り合っていなかった頃でした。(でも、お互い、それぞれに足を運んでいましたが(笑))

会場入りする時、「ここに一歩、足を踏み入れると、もう、ステージの形状がわかっちゃうんだわ」って、なんだかいつもとは違うドキドキがありました。
予想通りのセンターステージ。“冬の夢”の時みたいに、真ん中から花道が3方向に伸びていて、その先にステージが3箇所あります。
3箇所のステージには、それぞれ、「LOVE」「TEARS」「LIFE」の文字が記されていて、真ん中のステージの上には、大きなドリクマちゃんの石像(風船)。
王国の地図そのもののような形(ハート型とか)になってるんじゃないかって予想してたけど、さすがにそこまではやらなかったですね(^^;
文章でうまく説明できないので、ステージの全体図を簡単に書いてみました。(ステージ全体図はこちらです)

私達の席は、外野レフト。LOVE島のほぼ真ん前の辺りでした。
会場全体も見やすかったし、2階ステージも、スクリーンもよく見えたし、なにより、LOVE島で歌ってくれることが多かったように感じたので、かなりの良席だったように思いますo(^-^)o
(余談になりますが、16年前はどの辺りだったんだろう?と思い、座席表でチェックしてみたら、今回とほぼ同じ位置だったことが判明して、ちょっとびっくりでした☆)

席に着いてみると、ドリクマちゃんが後ろ姿だったので、正面の姿を見に行ってみる?ってことになり、会場内を移動しはじめたのですが…。
東京ドームはさすがに広かったです。私の思いつきのせいで、結構な距離を移動する羽目になってしまい、ちょっぴり大変でした(^^;
でも、他の角度からのステージの見え方も見て来れたのでよかったかなって思います(笑)
そういえば、何年か前までは、よく開演前にあちこち探検したりしてたなって思い出して、久々にやれて楽しかったです☆

えっと…今回のセットリストはこちらです。
宣言していた通り、美和ちゃんのさじ加減なしで、リクエストランキングに忠実なワンダーランドでした。
ここから先の文章は【ネタバレ満載】ですので、これから参加予定の方は、続きは読まないようにご注意ください☆

(次ページへ)