1.A theme of the WONDERLAND

「まもなく開演です」のアナウンスがあり、焦って時計を確認すると、まだ10分前。
…のはずだったのに、なにやら、ステージ上に動きが!?
最初、馬の蹄の音が聞こえてきたので、「え?まさか、また(95年みたいに)馬で登場!?」って一瞬思っちゃいました(^^;
馬の蹄の音。鳥の声。波の音。そして、近衛兵の姿のINO-Dが登場し、ステージ上をあちこち行ったり来たりしながら、KINGとQUEENの2人を探している様子。

そして、「ワンダーランド王国と3つの団」の“はじまりの物語”のナレーションが聞こえてきて、スクリーンに王国のストーリーのVTRが流れはじめます。
WONDERLANDのテーマが鳴り響き、キャラクター達に扮したミュージシャン、パフォーマー達が次々に登場!
このメンバー達が登場してくるシーン、「不思議の国のアリス」みたいな世界で、すっごいワクワクしちゃいました。
王国の設定を初めて知った時は、そのファンタジーな世界にチョッピリ引き気味だったんですけど…いつのまにか、人一倍、その世界観を楽しんじゃっていた私です(^_^;

そして、ドリの2人は、どこから登場するのかと思ったら…まさかの2階ステージに登場です!!!
始まる前に、「まさか、あのドリクマのところは、ステージにはならないよね?」なんて、冗談のつもりで言ってたのが、まさか本当になるなんて…超・ぶったまげちゃいました(笑)
QUEENの衣装で登場した美和ちゃんは、もう既に号泣状態。涙で震える声での開幕宣言となりました(^^;



2.雪のクリスマス~WINTER SONG -DANCING SNOWFLAKES VERSION-

涙声のままで歌い始めたのは、「雪のクリスマス」です!!!
絶対、QUEENの衣装で「WINTER SONG」か「雪のクリスマス」を歌うんだろうなって予想はしていましたが、まさか、1曲目にそれを演るとは想像もつかなくて…もう初っ端から、やられまくりでした。

しかも、なんと…そのドレスの衣装でのフライングの演出です!!!
たぶん、DWL2011の時の3Dフライトと同じだと思いますが、今回はロングドレスなので、雰囲気がまた全然違いました。
前回と同じように、体を水平にしてみせたり、会場中を自由自在に飛び回る美和ちゃんに、もう会場中が割れんばかりの歓声と悲鳴に包まれます。
ドーム内をドレス姿で飛び回る美和ちゃんの姿は、まさに「不思議の国」の出来事のようで、もう何から何まで、驚きと感動の連続でした!!!



3.LAT.43°N
4.SNOW DANCE
5.もしも雪なら


最初のMCがどこだったか、ちゃんと思い出せないのですが…「雪のクリスマス」の後だったような気がします(…自信はありません)
大事な最初のMC…全然思い出せなくて、書けないです。ごめんなさいm(_ _)m

そして、冬の名曲を立て続けに歌ってくれます。冬開催のDWLの醍醐味ですね☆
「LAT.43°N」「SNOW DANCE」の2曲は、WINTER FANTASIAなどでも歌ってくれる機会が多かったけど、東京ドームで聴いたせいか、“冬の夢”のシーンが目に浮かんでくるようでした。
特に「SNOW DANCE」は、大好きな曲でもあり、私の中で“冬の夢”を象徴するような曲なので、かなり、たまんなかったです。

(次ページへ)