SYMPHONIC GOLDBLEND
-Songs from DREAMS COME TRUE-
Supported by the Nestle Japan 100th Anniversary



■2013/3/23(日)
Bunkamura オーチャードホール
1階 R列 3番



3月23日、オーチャードホ-ルで開催された“SYMPHONIC GOLDBLENDE”に行ってきました。

指揮者の栗田博文さんをはじめ、東京フィルハーモニー交響楽団の皆様。
そして、ゲスト出演して下さった大谷幸さん、佐久間勲さん、本間将人さん、鹿討奏さんの演奏、とても素晴らしかったです。
まさに、 ドリカムメロディーとオーケストラとの“黄金のブレンド”に魅せられた一夜でした☆

正直、前回の金環食コンサートの時ほどのワクワク感が感じられなかったのが残念でしたが…前回は、オーケストラコンサート自体が初めての試みだったし。
会場が由緒あるサントリーホールだったり、“2012年の金環食”を目前に控えた特別な時期だったり、荘厳なパイプオルガンの響きを楽しめたり…と、いろいろ特別すぎる条件が重なってたから、比べても仕方ないですよね。ちなみに、その前回のレポートは【こちら】です。

今回の会場は、あの“オーチャードホール”。
“オーチャードホール”と聞いて思い出すのは…やっぱり美和ちゃんの初めてのソロコンサートです。
私にとって、一生忘れられない、本当に貴重なコンサート。今でも、その会場名を聞いただけで、胸が高鳴ってしまいます。
“オーチャードホール”に足を運ぶのは・・・たしか、東京国際映画祭(アトランティスの時)が最後だったと思うので、約11年半ぶり(!?)です。

今回の私達の座席は、1階R列の3番・4番。
最初にチケットに「R列」と書いてあるのを見た時は、ABC順だと思ったので、「いったい何列目!!?」って思ったのですが…HPで座席表を確認してみると、通常の席ではなく、ボックス席みたいなところでした。
しかも、たった6席しかないエリアだし…こんな関係者席みたいな席が、どうして一般の私達に来たのか不思議でした(笑)
実際に会場入りしてみると、普通の座席よりも高めの位置になっていて、ステージとほぼ段差がない高さで楽しめたのが、とてもよかったです。
ちなみに、座席の位置は【こちら】です。

MCは、まささんと依田さんのお2人。
まささんは、“MADE OF GOLD”に合わせて、ゴールドのタキシード姿(!?)での登場。靴もゴールドでした(笑)
オーケストラの素晴らしい演奏の後、なんとも場違いな2人が登場するたびに、会場から笑いが起きていました(笑)

演奏曲目は下記の通り。
休憩時間(20分)を挟んだ2部構成になっていて、1部・2部とも、それぞれ1時間くらいでした。



[第1部]

1.A theme of the WONDERLAND~あなたに会いたくて

2.Ring! Ring! Ring!

3.SNOW DANCE~めまい

4.a little walts~家へ帰ろ~あなたにサラダ
※ゲスト:大谷幸(Pf)、佐久間勲(Trp)、本間将人(Sax)、鹿討奏(Trb)

5.涙とたたかってる
※ゲスト:大谷幸(Pf)、本間将人(Sax)、鹿討奏(Trb)

6.すき
※ゲスト:大谷幸(Pf)、本間将人(Sax)、鹿討奏(Trb)

7.MY TIME TO SHINE



[第2部]

8.MEDE OF GOLD -featuring DABADA-

9.LOVE LOVE LOVE~組曲「未来予想図」
※「LOVE LOVE LOVE」から始まるバラードメドレー。「未来予想図」「未来予想図Ⅱ」「ア・イ・シ・テ・ルのサイン」を組曲形式で構成

10.FANTASIA#1
※ゲスト:佐久間勲(Trp)、本間将人(Sax)、鹿討奏(Trb)

11.三日月~やさしいキスをして

12.うれしい!たのしい!大好き!~笑顔の行方

13.決戦は金曜日
※ゲスト:佐久間勲(Trp)、本間将人(Sax)、鹿討奏(Trb)



[ENCORE]

14.空を読む
※大谷幸(Pf)、本間将人(Sax)の2人だけによる演奏

15.晴れたらいいね
※ゲスト:大谷幸(Pf)、佐久間勲(Trp)、本間将人(Sax)、鹿討奏(Trb)


(次ページへ)