The Choice is_
2020年10月10日(土) 20:00開演 ONLINE LIVE



何もかもが想像を超えるLIVEでした😭
この時代だからこそ生まれた時間…一生忘れません。

オープニングから鳥肌だった…。
ONLINEでしか出来ないLIVEってこうゆうことだったのね😭
硝子壜で悲鳴出た。淡水魚…鳥肌モノだった。
球体の曲が3曲も入ってたのも嬉しかったです。

こんなLIVE初めて観ました。
時空を超えた演出に驚きの連続でした😭

大知くんのアップが多くてプロジェクターの大画面に悲鳴あげまくってました😍💖
みんなで一緒に観れてめちゃくちゃ楽しかったです💕💕
湯けむりツアーにご一緒してくれた皆さん、ありがとうございました(ᵕ̤ᴗᵕ̤)♡



始まった瞬間、想像もしていなかった光景が映し出される。
美しい自然の映像。 森? 川? え、これ…なに!?

緯度経度の座標が秒刻みで変わっていく。
これって大知くんが移動してるってこと…なの?
うわ、ゾクゾクする。めちゃくちゃカッコいいーーー😭

コレなに? ホントに収録? リアルタイム!?
いつものLIVEと全然違う。一体何が始まるの!?っていうドキドキ感 半端ない。
当日が雨だったこともあり、緑に囲まれたロケーションも同じだったし、リアルタイムにしか思えませんでした。

後日、Twitterで逆再生すると「ONLINE LIVE」と言ってる部分があると教えてもらって鳥肌立った…!!!
え? なにそれ!? 怖っ!って思った。まるで球体みたい…!!!
…っていうか、今回のLIVE 実質的に「球体 @森の中ver.」だったようにも思える。

実際に逆再生のこと教わってからアーカイブ観たら、ゾクゾクが止まらなかったーーー
ああっ! コレ、この流れてる音楽、Yoursだったんだ!!!
森の中に立つ大知くん。木の幹に手を置く大知くん。体の向きを変えて視線を向ける大知くん。
ああああぁ、、カッコよすぎる!! 森がなんて似合うのかしら。めっちゃカッコいいーーー😍💖



01. Yours

へいへいへい~が流れてきてツアータイトル。
もう既に鳥肌なんですけどーー😭
さ、最初のお顔がヤバすぎるーーー!!!!!

視線をまっすぐ向けられての「これは人生」の歌い始め、堪んない。。
あああぁ、、、大知くんの手がこんなに間近にーーー(涙)

コレオが…め、めちゃくちゃカッコいいーーーーー
演奏もカッコいい!!!既に最高。。あああぁ…カッコいいーーー



02. Cry&Fight

Yours終わった途端、「すべてがあーー」って始まる!!!
くらふぁい!!! ああぁ…お顔がいい😍
演奏もカッコいい!照明の効果がめちゃくちゃカッコいい!!!!
雨の中の無音ダンス、めちゃくちゃカッコいいーーー😭💖
そして、やっぱりお顔がいい😍💖💖



03. Blizzard

間髪入れずに始まるBlizzard!!!
「DAICHI MIURA ONLINE LIVE The Choice isへみなさんようこそーーー」
「レッツゴー」可愛い。大知くん近い!!!

きゃあぁぁ~~♡ 輪郭でなぞられちゃうの堪んなぁい。何回観てもひゃぁ♡って言っちゃう(*´艸`*)♡
さっき、くらふぁいでお膝ついちゃったから、お衣装が濡れちゃったね、大知くん。早くお着替えさせてあげたい♡
ああぁ、"絡む蔦"いい♡ めっちゃ荒ぶっててるぅ!!! ああもう…カッコいいよーーー😍💖



04. 硝子壜

一瞬、脳内でリプレイが始まるような気が…と思ったら、
え…え? え!!!??? 嘘!? まさかの硝子壜!!!!!???
ワンエンの時、死ぬほど好きだった硝子壜やってもらえるなんてーーー😭

コレオの動き、めっちゃ細かく覚えてる!!!!
大好きだったコレもアレもやってくれて嬉しい。。。
あああぁ、"色を集めて"の腰!!めちゃくちゃ好きーー!!!!
"悲しみがほどけない"のココ、真正面から観たかったなぁ😍
"まぶしくて目を閉じている間に"の後のとこ、色っぽいわぁ。ああぁ…堪んない(*´艸`*)♡



[MC]

普段のツアーだとMC覚えてこれないけど、せっかくアーカイブで観れるので文字起こししてみました。
MCの大知くん可愛いな♡ 一言一言にじーんときちゃう。。。

「改めまして! DAICHI MIURA ONLINE LIVE The Choice isへ皆さんようこそー」
「聞こえる、聞こえる」
「沢山の方の声援が聞こえますよ」

「もう既に繋がってる。コネクト出来てる感じがします。とても嬉しいです」
「さぁ! 今回もいつものツアーメンバー。まあ、DMダンサー、そしてDMバンドと共に、今日はちょっと小雨の降る中、森の中から、お届けしようかなーというふうに思ってます」

「オッケー。このオンラインライブ。本当にね、沢山のアーティストの方が今もう普通にやっていて、そういうエンターテイメントの歴史の中で見ても、とても…まあ、起こってしまってることは、とても悲しいことが沢山ありますが、でも、それでも、こういう時代の中で、沢山生まれているエンターテイメントっていうのもあるんじゃないかなって思います」

「そして、今日のこのLIVE。The Choice is」
「このLIVEも今だからこそ生まれた、今しか生み出せないLIVEになるように、今日は皆さんと一緒に時空を超えて、どっかのスタジアムだろうが、ライブハウスだろうが、森だろうが、生放送だろうが、収録だろうが、すべてを吹き飛ばして、今日は時空を超えて、音楽で皆さんと繋がれたら嬉しいなというふうに思っております。最後までよろしくお願いします」

「いいよ。皆さんの熱気が伝わってきてる感じがする」
「オッケー。それでは早速、次の曲」



05. FEVER

「今日はどのFEVER?」

きゃああぁ~~!!!ってなったぁ😍💕💕
ミラーボールがあったので、Complexなのかなって思ってたの♡ こっちだったのね!!!
温泉向かう車中でさんざん腰の話題で盛り上がってたから、余計にひゃーー♡ってなった😂💕

ああ、お顔がいい♡ 髪が雨と汗で濡れててセクスィだわ(*´艸`*)♡
森のステージが一気にライブハウスに変わる!??
やっぱりこうゆう曲 似合うなあ。カッコいいよーー、大知くーーん💕💕💕

や~ん♡ もっと腰振って~! ぐいんぐいんして~♡とか、めっちゃ騒いでたーー😂💖
みんな求めてるの知ってるくせに、焦らすんだからぁ、もうーー!!!

お膝の濡れたお衣装がまた更にカッコよくて(*´艸`*)♡
柱に手つきながら、体の向き変えてこっち観るの堪んない。
手こっちに何度も向けてくるし、めっちゃカメラ目線だしーーーああもう!!
セクスィセクスィで腰の位置落とすの、エロいわ。あああぁ…もう好き~~😍😍😍



06. Nothing is All

雨音の中、大知くんがステージを移動して、音楽機器の前に。
Nothing is Allのイントロに…え!?って固まる。栃木公演以来だ。。。嬉しい。思わず涙ぐんでた。

濡れた横顔 色っぽい。ああぁ唇がぁ…(*´艸`*)♡
雨だか汗だか、もうわかんないくらい滴ってるのがめちゃくちゃエロいんですけどーー

カメラアングルがヤバい。お顔のアップ。手のアップ。足元のアップ。
マイクにそんなに唇くっつけて…ああぁ、、、体から白い湯気がめっちゃ出てる。
はぅぁ…♡ なにもかもがエロくてどうにかなりそうーーーー😍💖💖💖



07. 淡水魚

Nothing is All 歌い終わった大知くん。
伏目がちのお顔がカッコいい(*´艸`*)♡

スタンドマイクのマイクを手に持って、ペットボトルのお水を飲んで、
タオルで汗をぽんぽんと拭いた後…え? 大知くん。。どこかに移動するの??

雨の降りしきる中、森の道を進んでいく大知くん。
その先に待つダンサーのおふたり。

え? 淡水魚…!?
びっくりした。あまりにも予想外の曲に体が固まる。。。
暗い森の中での淡水魚。めちゃくちゃカッコいいーーー
美しい歌声…初めて独演で聴いた時の感覚がよみがえってくる。

そして…何かに取り憑かれたように歩き始める大知くん
え…!? 川!? 川に入ってバシャバシャと歩きながら歌う姿に目を疑いました。
一瞬、何が起きてるのか理解できなかったーーー

「私たちの個性がここに馴染めないだけ」
暗い森の中で、腰まで水に浸かり、歌いながら足を進める大知くん。
どこかに逃れようとしてるの? 大海を目指そうとしてるの?
世界観があまりにも合っていて、鳥肌たちまくりだったーーー

そして、その先に待つダンサーとのコレオ。凄い…。
立ち位置やフォーメーションが計算し尽くされてて…演出があまりに美しくて素晴らしすぎる😭
球体独演の1番最初の形から、更にここまで作り上げてきたことに鳥肌。。

演出が神憑かってる…。
暗い森の中での歌声と美しいコレオ。
上品で美しい色気がダダ漏れる。
誰にも真似できない、三浦大知にしか創り出すことのできない世界。



[MC]

淡水魚のラストを踊り終えると、ランプを手にとり歩き始める。
憑かれたような表情が、雄み強くて堪らない。カッコいいーーー
びしょ濡れのお衣装。焚き火越しに腰掛けて、水を飲んで…ひとつひとつの動きがいちいち男っぽくてゾクゾクしちゃう

「ありがとうございます」
「さぁ、ちょっと次は場所を移動して、このね、せっかくの森に囲まれてる外ですから」
「ちょっと この焚き火にあたりながら、ここでですね、3人のミュージシャンと共にアコースティックをやってみようかというふうに思います」
「じゃあ、御三方、どうぞ!」
「えー、ここのパートはですね、堅志さん、もっちー、そして、タッキーが一緒に演奏してくれて、ちょっと1曲。とある曲をやってみようかな~というふうに思います」

「で、その曲なんですけど。この、ここの場所に来てですね、ずーっとロケハンっていうか、ここでLIVEをするってなった時に、どうゆうふうにやるかとか色々考えてた時に、このアコースティックコーナー、何の曲をやろうかなと悩んでたんですけど、その時にここの場所にね、ふっと1匹、この…、トンボが飛んだんですよ」
「で、そのトンボは体も羽も真っ黒なハグロトンボっていうトンボで。で、そのトンボをですね、話には聞いたことあったし、僕の球体というアルバムの中の1曲で、Naoさんが作ってくれたクレーターっていう曲があるんですけど。その曲の歌詞の中に、このハグロトンボという、トンボの名前が入ってて、そのハグロトンボの話は聞いてたんですけど、人生では見たことなかったんですね、実際。」
「で、ここに来た時に、初めて、人生初のハグロトンボと遭遇しまして。で、そのハグロトンボを見た時に、あ、これは導きかな、ということで、そのクレーターという曲を3人と共にお届けしてみたいな、というふうに思います」

「それでは、聴いて下さい」



08. クレーター

クレーターめちゃくちゃいい😭
ハグロトンボの導き。アコースティックなアレンジ。

焚き火にあたりながら歌う大知くん。男性的な魅力に溢れててカッコいい。
今回の森のステージ、世界観が球体にあまりにもマッチしていてゾクゾクしました。

大知くん、もしかしてコレがやりたかったのかな。
森のステージをChoiceしたのは、球体の世界を実写で(って言い方合ってるかな?) 表現したかったのかな。って思いました。

深く静かに広がっていく美しいメロディーと歌詞。クレーター好きだなって改めて思った。
大知くんの歌声が、木々に囲まれた夜の森に似合っててゾクゾクしてしまう。

「飛行船」「硝子壜」「誘蛾灯」「クレーター」…独演とは別にLIVEver.で披露される球体の曲はこれで4曲目。
どの作品も異彩を放つ存在となっているのを感じます。「綴化」もいつか披露して欲しい。



[MC]

歌い終えると、「ありがとうございます」と立ち上がる大知くん。

森の中で頌さんのギターを弾く姿が映し出される。
場面が変わり、大知くんと頌さんの2人きりのステージ。

「さあ、ということで、次はギタリスト上條頌さんと一緒に2人で1曲やろうかな、というふうに思います」
「で、ここの楽曲なんですが、絢香ちゃんと一緒に作らせていただいた、ねがいぼしという曲を、2人でやってみようかなというふうに思います」
「絢香ちゃんのとても綺麗なメロディーを、この場所で、2人で奏でてみたいなというふうに思います」

「それでは、聴いて下さい」
「ねがいぼし」



09. ねがいぼし

雨音と、ギターの音色と、大知くんの美しい澄んだ歌声。
2人きりのステージ、素敵でした。
リアルタイムでみんなで観てた時、「頌さん、顔で弾くから」ってずっと言ってました(笑)



10. Lullaby

イントロ流れた瞬間、胸がいっぱいになりました。。
椅子のステージ。自然の中で聴く「Lullaby」…忘れられない光景。
美しい演出。優しい歌声。奇跡のようなステージ。
何度観ても、観るたびに涙が出てしまいます。夢のように美しい光景でした😭



11. Darkest Before Dawm

「さあ!皆さん楽しんでますかー?」
「ここから、ラストスパート!!」
「更に強く! 時空を超えて音楽で繋がりましょう!!」
「歌える人は一緒に! Sing!」「Sing!」「もっと!」「Sing!」「有難う!!!」

この曲が始まると、ああ、終盤なんだなって思う。
大知くんめっちゃいいお顔してる!!! ロングトーンにおおおお!ってなる。
1秒1秒ごとに好きがどんどん溢れてくる。やっぱり、この人が好き。。涙出ちゃう…



12. Be Myself

おお! ビ・マ・セだ!! めくるフード!!カッコいいーーーー!!!!
「みんな一緒に!」「もっと!」 めっちゃ良いお顔してる!!!!!

そして…時空を超えた瞬間。
いきなり夜から昼に変わる…!!!??

「え!? どうゆうこと!?」「なに!? これ! え…、どうゆうこと?」
ずっとみんなで「どうゆうこと?」って繰り返してましたーー

め、めちゃくちゃびっくりしたーーー!!!!
「CGなの!?」「え、でも、大知くんの背中、濡れてないよ」
「え? 昼と夜、2回撮ったってこと? なに? わかんないよーー」

何度観ても凄い。ここで切り替わるってところ、凝視しててもやっぱり凄い!!
めっちゃいいお顔してる!! 演奏もカッコよかった!!! 大知くん凄いーー



13. EXCITE

きゃーーー♡ えきさいーー!!!!
カッコいい~!!! タオル! タオルーー!!!!!
や~ん♡ めっちゃ楽しい! こんなにタオル思いっきりやれるの初めてだしーー😆💖
ライブアレンジの演奏カッコいい! あ~ん♡ 楽しい! カッコいいし! 大知くんのお顔がいい!!!😍😍😍!



14. I'm Here

あいむひあ…。曲始まった瞬間、もう涙出そうになる。。。
毎回思い出す栃木公演。今回みんなと一緒に参戦できて本当に嬉しかった😭
みんなと踏み鳴らせて、めっちゃ幸せでした!!!

「改めて! DAICHI MIURA ONLINE LIVE The Choice is」
「今日、この時間 選んで、一緒に楽しんで観てくれて、皆さん本当に有難うございます」

「さあ!この曲も入れて、残すところ、あと2曲」
「もう、LIVEも終わりです。なので、ここで、この最高のDM Crew メンバー達を紹介していきたいと思います」

「じゃあ、まずこっち!ダンサーから行こうかな?」
「ダンサーPURI!」「MAKOTO!」「Shingo!」「Taabow!」

「そして! バンドメンバーも紹介したいと思います!じゃあ、こっちから」!」
「オンギター上條頌!」「オンベース 滝元堅志!」「オンキーボード タッキー!」
「オンドラムス もっちー!」「そして、DJ大自然!この場所にぴったりー?」

「さあ、ということで、こんな豪華なメンバーと共にお届けしてきました」
「皆さんぜひ画面の向こうで! ぜひ! この最高のメンバーにもう一度拍手をお願いします」

「オッケー! 改めてThe Choice is。このライブ、この時間、この瞬間を選んでくれて。そして、音楽で繋がってくれて本当に有難うございました!!」
「さあ、踏み鳴らして♪」「自分で選んだ今を」「踏み鳴らして♪」



15. Antelope (新曲)

画面切り替わって、真っ白なスタジオにチョイTを着た大知着た大知くん。
I Love You、I Love You、I Love Youーーー優しい歌声に涙出そうになる。
新曲だ…。なんて愛に溢れた曲なんだろう。。😭

シンプルな演奏。ほとんどが大知くんのア・カペラとコーラス。
美しいメロディー。愛が溢れる歌詞。アウトロのコレオが美しい。
愛を届けたい思いが、シンプルにまっすぐに伝わってくる。。

Antelopeが流れる中、LIVE映像を振り返りながらのエンドロール。
愛に包まれた優しい時間でした。1時間半があっという間だったーーー
めちゃくちゃ楽しくて、幸せな時間でした。ありがとう。。。



何度観ても美しい世界…。
甘くて優しい歌声。圧倒的なダンス。雄みダダ漏れる男性的な色気。
もう"三浦大知"という存在自体が芸術作品そのものだと思う。

球体の時のレポにも同じことを書いたけど、
表現者としての彼の底知れない才能に鳥肌が立ちっぱなしでした。

森の中のLIVE。謎のグッズ。座標。逆再生。
川に入ったり、焚き火にあたりながら歌ったり。時空を超える演出。生配信で披露してくれたAntelope。
公演直前のインスタライブ。更に公演直後のインスタライブ。

みんなで温泉貸切で観れたのもめちゃくちゃ嬉しかったし
絵師さん達とお祝い企画させてもらったり、
なんちゃってピクチケ風のポストカードを沢山の方がネットプリントしてくれたのも凄く嬉しかったです。

大知くんの生解説付きの「アーカイブをみんなで観ようの会」もめちゃくちゃ贅沢でした😍
LIVEの色んなエピソードや裏話を、大知くん本人から、しかも一緒にLIVE映像観ながら聞かせてくれて
鼻歌まで歌ってくれるなんて…大知くんは私をどんだけ幸せにしてくれるつもりなのかしら😭💖

本当に何もかもが幸せすぎて、想像を超えるようなことばかりで
物凄い人を好きになっちゃったんだ、私。…って改めて実感させられました。

夢のように幸せな時間をありがとうございました。
そして、つたないレポを最後まで読んで下さってありがとうございました。

この時代だからこそ生まれた奇跡のようなLIVE…絶対一生忘れません。
愛に包まれた優しい時間を届けてくれて、一緒に過ごしてくれてありがとう。
ずっと大好きです(ᵕ̤ᴗᵕ̤)♡

(2020/10/15)
(2020/10/18 一部修正)



湯けむりツアー / お祝い企画 / なんちゃってピクチケ