徳島&高松の旅
2009年4月11日〜12日

(※ブログに載せた内容を一部アレンジしたものです)

土日にかけて、徳島&直島に行ってきました♪♪

4/11(土)、いよいよ出発です!
一緒に行く先輩を迎えに行き、佐野プレミアムアウトレットまで車で移動。
佐野プレミアムアウトレットから羽田空港まで、高速リムジンバスで移動します。

羽田空港に到着。カフェで軽く朝食を済ませ、7:20発の飛行機で徳島へ。
徳島までは、約1時間20分。あっという間に、四国に到着です♪♪
日産レンタカーで手続きを済ませ、まず、最初の目的地は鳴門公園です。
レンタカーは、軽自動車のピノを借りました。きみどりで可愛い色でした(*^-^*)

鳴門公園までは、車で30分ぐらい。物凄くいいお天気で、気持ちがよかったです。
栃木ではもう桜はほとんど散っちゃっていましたが、徳島の街は、まだ桜が結構残ってて、とっても綺麗でした♪♪

渦潮の見れる時間帯は決まっていて、事前に調べたところ、スケジュール的にうまく合わなかったので、今回は鳴門海峡の景色を楽しむだけにしました。
海無し県に住んでるので、もう、海が見えるっていうだけでテンションあがっちゃいます。

こちらが千畳敷展望台から見た鳴門海峡です。
柵のデザインが、渦潮&波の形になってました。

うづ乃屋さんの店頭で実演販売していた「焼きたてちくわ」を食べました。
竹の串にかぶりついて食べます。ちょっと塩味が強かったけど、すごく美味しかったです(*^-^*)

口直しに、おみやげ屋さんで売ってた文旦という果物を食べました。
見た目は、大きいグレープフルーツってカンジでした。
味は、昔の夏みかんみたいなカンジで凄く美味しかったです♪♪

鳴門公園の後は、徳島市に向かいます。
お天気がすごくよくて、桜や山桜も咲いてて、いい季節に訪れることができて、ホントによかったです。
徳島市内は道路がすごく混んでて、予定していたよりも移動に時間がかかってしまいました。