徳島県立近代美術館を1時間ほど見た後、阿波十郎兵衛屋敷に向かいます。
14時の上演に間に合うように、少し早めに行ったのですが、ちょうど「こども人形浄瑠璃クラブ」の発表会をやっていて、それも見ることができました。
人形浄瑠璃を見たのは初めてだったのですが、すごくよかったです。

こちらが阿波十郎兵衛屋敷です。

上演後、一緒に記念撮影もしてもらえました。

母親のお弓と、娘のお鶴の人形です。

阿波十郎兵衛屋敷で人形浄瑠璃を見た後は、遅めのお昼を食べにお鮨屋さんに向かいます。
「桜鯛を食べる」というのが、今回の旅行の中で、絶対外せないポイントのひとつでした☆

吉野川を渡り、すぐのところにある「話寿し」というお店に行きました。

「鯛のお造り」と「特上にぎり」です。物凄く美味しかったです。
海老のシッポがまだぴくぴく動いてて、びっくりでした(^_^;
今まで食べたことのある海老とは、食感が全然違ってて、最高に美味しかったです♪♪

その後、日産レンタカーに車を返却。
アスティまでのタクシーを呼んでもらって、待ってる間、レンタカー営業所の女性に「ドリカムですよね?」と聞かれ、少しお話をしました。
彼女も、何年か前に大阪城ホールに見に行ったことがあると話してて、「さぬきでも、ありましたよね」なんていう話ができて、楽しかったです♪♪

そして、会場のアスティとくしまに到着。今回のツアーバスです。

アスティとくしまでのコンサートが終わり、タクシーでホテルに移動。
今回、泊まったホテルは「徳島県庁前第1ホテル」というところです。
1度チェックインして、コンビニに買い物に出掛けて戻ってくると、フロントで「大阪LOVER」が流れてました。
私達の他にも、コンサート帰りの宿泊客が多かったみたいで、ドリカムファン用にわざわざかけてくれてたみたいで、嬉しかったです♪♪