【観光レポ(1日目)】
2005年10月29日~31日

10月29日、いよいよ出発です。
前回から、約半年ぶりの池田です!!!

羽田空港で、CHIAKI、midoriちゃんと待ち合わせ。
2人と会うのは、2月の横アリ以来ですo(^-^)o

行きの飛行機が、予定よりも少し早めに帯広空港に到着。
自衛隊の練習か何かが土曜日でお休みなので、いつもよりも近道ができますという説明がアナウンスされていました。
帯広に降り立った時の気温は、予想していたよりも全然寒くなかったです。

レンタカー手続きをした後、そのまま池田に向かいます。
空港を出てすぐの白樺並木がとても素敵な感じでした。
前回の時は、同じ風景をバスの高さから見ていたのですが、普通車の高さから見ると、また雰囲気が全然違って見えました。
池田へ向かう途中の道で、グラスロール(牧草ロール)を発見。
最初に見つけたものは、黒いカバーで丸ごと包まれていましたが、上に帽子のようなカバーを乗せているものも、旅行中に何度か見かけましたo(^-^)o

そして、池田に到着。まず、「再来」でお昼です。
4月に初めて訪れた時に、ドリのサインが飾られているのを見て、大興奮してしまったことなどを思い出します(^_^;
前回食べた時に、3種類とも美味しかったので、どれにしようか少し迷ったけど、今回はしょうゆラーメンにしてみました。
3人とも別の種類を頼んだので、スープを味見し合ったのですが、塩のスープを飲んだ時、「あれ?こんなに美味しかったんだっけ?」って、ちょっとびっくりしてしまいました。
もちろん、私が食べたしょうゆラーメンも、美和ちゃんおすすめのみそラーメンも、すごく美味しかったです!!!
池田に行かれた際は、絶対おすすめですo(^-^)o

次に向かった場所は、今回の旅行の1番の目的である“DCTgarden IKEDA”です!!!
もう、駐車場に着いた途端、テンションあがりまくりでした(笑)
展示内容の詳しいレポについては、こちらのページをご覧下さい。
思い出せる限りのことをすべて書いてあるので、これから行かれる予定で、まだ内容を詳しく知りたくないという方はご覧にならないようにしてくださいね☆彡

“DCTgarden IKEDA”では、札幌のあやちゃんに再会できました!!!
前回の時に、一緒に池田・帯広を廻った友達です♪♪
半年ぶりに再会できて、めちゃめちゃ嬉しかったです(*^-^*)

次に、ワイン城を見学してきました。
1階の展示コーナーには、15周年の時のオリジナルラベルワインや、DCTgarden IKEDAのオープン記念のオリジナルラベルワインが、サイン入りで展示されています。
15周年の時のオリジナルラベルを描いている美和ちゃんの写真が掲載されたPPP 45号(29ページに掲載)も、ワインと一緒にケースの中に飾られていました。
あと、パンフレット等が置いてあるところに、「駅からマップ」という池田の観光マップが置いてあって、「池田駅長のオススメ」という欄に、“吉田美和さんが行きつけのお店!”ということで「再来」が紹介されていました(*^-^*)

その後、豊頃町のハルニレの木に会いに行きます。
前回の雪景色とは、また違った雰囲気で、とても素敵でした。
木のところまで走っていけたのが、すごく気持ちよくて、楽しかったです♪♪

1日目の続きへ