DWL2019 仮レポ②
■2019年7月15日(月)
さいたまスーパーアリーナ
200レベル 212扉 20列 231番



2日目も無事に終わりました。
また昨日に続いて仮レポをちょこっとだけ。
本レポを書く時の為のメモ的なものです(^^;

セトリは【こちら】。1日目の仮レポは【こちら】です。
席は昨日が400レベルの正面。今日が200レベルの正面より少し右。どちらも良席でした。

初日はセトリに対する感想がほとんどだった気がするけど
2日目はもう曲知ってるので、かなり余裕を持って楽しめた気がします。
昨日は、どっから登場なの!?とか、スタッフさんがなにやら準備始めたのが気になって集中できない曲もあったりしたので(笑)

とにかく最初から最後まで美和ちゃんが可愛かった~~~♡♡♡
めちゃくちゃ楽しそうにしてるのを見ていられて幸せだったけど
昨日よりもセトリのコト気にしてる感じを受けたのが少し気になりました。
今回リクエストはとらないって最初から宣言してたんだから、気にしなくていいのになぁ。
(…って、昨日の仮レポでさんざん書いちゃってたけど)

「あなたに会いたくて」の時、衣装をバッと脱がせてもらって歌い始めるのカッコよかった!!!
「ONE LAST DANCE~」の時の本間さんのサックスの音色が素敵でした♡
「さよならを待ってる」(で合ってる?)のムトゥのギターもカッコよかった!!!

「さよならを待ってる」の後のドラム・ソロ。
ソニー&さっしーのツインドラムが死ぬほどカッコよかった!!!
さっしーがホントに幸せそうで、表情がまた素敵でした♡♡♡

「忘れないで」は前回のDWLで上位だったはずなのに
セトリに入れてもらえなかったから…今回歌ってもらえてめちゃくちゃ嬉しかった♡

過去DWL映像は解説入りだったのがよかった。(変なキャラクターだけど…)
私、DWL'95から全部行ってるから、懐かしい映像ばっかりでウルウルしちゃったわ。
やっぱり、DWL'95は特別凄いわーーって思った。でも、ドームも国立も苗場もやっぱり全部よかったけど♡

お衣装全部可愛かったけど…「うれたの」の時に着替えてきて、「7月7日、晴れ」までだったかな?
パッチワーク風のお衣装が1番好きかも。可愛かったです♡♡♡
あとあと、髪型も可愛かった。編み込み(?)みたく右上の方で輪っかになってたのがティアラ? 花冠? 天使の輪?みたいで可愛かった♡

「薬指の決心」で指輪の中に入ってまわってたのは、ラートっていう競技(?)みたい。今日は説明してくれてました。
この曲、私の初めてのDWLでも歌ってくれてて、今回も入ってたってのが個人的に嬉しかった。「あなたと会えた私を誇りに思う」ってフレーズが特に好き。

「行きたいのはMOUNTAIN☓2」の時、ダンサー達がポーズとって待機してるの、最初、え!? リプレイポーズですか!?って思った(笑)
「I WAS BORN READY!!」の前だったと思うけど、ダチョウ倶楽部の肥後さんが客席にいらしていて、スクリーンで紹介されていました。

「かくされた狂気」も「HIDE AND SEEK」もそれほど好きな曲じゃなかったはずなのに
初期の頃のドリファンク系くると、異常にテンションあがりまくるのはどうしてなのかしら(笑)

「さぁ鐘を鳴らせ」が今回凄く胸に届きました。こういうアフリカっぽいサウンド大好き。
過去レポに書いたことあるかもだけど、この曲と「よろこびのうた」繋げるアレンジ、いつかやって欲しい。

空飛ぶ自転車の時、垂れ幕に書いてあった言葉は「祝・デビュー30年 ホントにホントにありがとう!!!」だったと思う。
空から美和ちゃんが降らしてくれる紙吹雪みたいの、昨日は白かったけど、今日は金色でキラキラしてました。

「あなたのように」…歌詞が自分の母の姿と重なってしまって、大泣きしてしまいました。昨日は全然大丈夫だったのにな(^^;
「夏のワンダーランドは久しぶりだよね」って、あの夏で花火見れて嬉しかった。

ラストのMCで、今回30周年とDWLが重なった話題で…
「ちょっと考えたんだけどさ、次に重なるのって50周年なんだよね」
「計算してみると…私が74歳で、正人が81歳」
「ええ、やりましょう」と正人。「みんながいてくれたら頑張れる気がする」と美和ちゃん。

とりあえず、覚え書き的な仮レポです。
もしリプくれる方がいましたら、ネタバレなしでお願いします_(._.)_

(2019年7月15日 23時12分)