DWL2019 仮レポ①
■2019年7月14日(日)
さいたまスーパーアリーナ
400レベル 410扉 3列 223番



ちゃんとしたレポは2days終わってから改めて書くつもりなんだけど(^^;
初日に感じたこと書き残しておきたいので、ちょっとだけ仮レポを。

えっと、まず、セトリは【こちら】です。
Twitterにも書かせてもらったけど、今回はもう楽しすぎたーーー!!!
ずっと笑い通しだった気がする。いつもだったら感動するような曲もすごく楽しくて…とにかくホントに楽しかったです♡♡♡

オープニング。真紅のドレスで登場した美和ちゃん(←このお衣装好き♡)
もう、どうしよう~って言うほど、滝のように泣いちゃっててーー
いつもだったら、それを見ている私まで泣いちゃうってパターンが多いんだけど。
今回は美和ちゃん、「ドリームズ・カム・トゥルー」さえ、まともに言えないんだもん(笑)
もうーー可愛すぎて笑っちゃったわ(←ごめんね)

選曲については、正直、え? これ、ホントにワンダーランド!?って思った(笑)
最初の6~7曲くらいが最近の曲ばっかりで、え~、なんかつまんな~い。って思ってたんだけど(笑)
DWL'95の映像からの「す き」で、うわ…ってきて、「愛してる愛してた」「忘れないで」に続くところにまずグッときました。
ドリー・ザ・ブートキャンプの曲がまさかの「うれたの」で、「マジですか!?」って思ったわーー(笑)
(前に「笑顔の行方」が選ばれてた時も、「嘘でしょ!?」って思ったけど…)

個人的に「薬指の決心」が1番のツボでしたーーー♡♡♡
セトリに入れてもらえたのも凄く嬉しかったんだけどーーー
指輪のセットの輪っかの中に美和ちゃんが入って、回りだした時はもう涙出るほど笑っちゃったわ♡♡♡

あれ? 3Dフライトはどの曲だったっけ?
(って昨日は書いてたけど、世界中からサヨウナラだったわ)

「7月7日、晴れ」の時、美和ちゃんがす~って上にあがっていくの、目の前だったのでびっくりした。
美和ちゃんが歌ってる間中、スタッフさんが美和ちゃんの腰の辺りを一生懸命何かやってたから、「次、また飛ぶね!」「うん。絶対飛ぶね」って言ってたけど違った(^^;

あ!びっくりした!って言えば、花道が現れたり、ステージが前後に移動してくのも驚かされたわ。
今回400レベルだったけど、ほぼ真正面だったから、いつぞやの400レベルの時と違って、凄く見やすくてよかったです♡

「かくされた狂気」「HIDE AND SEEK」「MEDICNE」…この辺りの選曲が最高でしたーーーー!!!!!
美和ちゃん「シブい選曲」って言ってたけど…シブいって言うよりも、裏ワンですか!?って思った(笑)
しかも、過去の裏ワンよりもひどかった。ド裏的な選曲が続いて、個人的にはうひゃーって感じだったけど。
それと同時に「初心者ベイビーズついてこれるのか、コレ!?」って思ったわ(^^;
「朝また」「鐘」「何度でも」と救命が3曲続いて、「ああ、いつのまにはまた外されちゃうのね…」って思った(涙)

「何度でも」「大阪LOVER」が続いたので、もう終盤なんだなーって思って。
そういえば、今回は「決金」ないのか!?って思った直後が「決金」だった!!!
空飛ぶ自転車ふたたび登場ーーー♡♡♡♡♡
しかも!!!今回二人乗りで正人もフライトしてるーーー!!!!!
「祝・30周年」の垂れ幕付いてるしーーー
このシーン、1番キャーキャーして大騒ぎしてました(笑)

本編終わった時点で、恒例のアンコール曲の予想。会話の一部です(笑)
「みらつーやってないよね?」「愛たどもやってないー」
「星空、Ring!×3もやってないよ」「え、だって自転車はーー」
「あなたのようには?」「え~、なんでその曲?」「だってかんぽプレゼンツ…」「あ、そっか」
「私、はじla聴きたい」「あ!あと、ヒの字やってないじゃん!」
「LOVE LOVE LOVEもやってないよ」「ああっ!そうだよね!」
「で、結局、アンコールは?」「みらつー。それか、ヒの字(笑)」「でも、希望ははじlaだけどね」

…ってな訳でアンコールの1曲目は「あなたのように」でした。
Tシャツの上に羽織ってたお衣装に「とりいぬかめつる」って書いてあって、鶏と犬と亀と鶴の絵が描いてあった(笑)
アンコール2曲目が「あの夏の花火」で「ああ!この曲忘れてたーー」って思った。聴けて嬉しかったです。

とりあえず、バーっと書いてみたけど、初日の覚え書きです。
あ!あとあと!!! ソニーとさっしーのツインドラムがめちゃくちゃカッコよかったーーーー♡♡♡
っていうか、さっしー相変わらず素敵だったわぁ♡♡♡

このレポ、この後、Twitterにもあげる予定です。
リプくれる人がいるかどうかわからないけど、もしリプしてもらえるとしたら、
これから参戦される方たくさんいるので、ネタバレなしでお願いします_(._.)_

(2019年7月14日 22時54分)
(2019年7月15日 6時5分 一部訂正&付け足し)