FANCLE Presents
裏ドリワンダーランド 2012/2013



■2012年10月20日(土)
国立代々木競技場 第一体育館
アリーナ Bブロック 17列 34番



ウラワンツアー初日に参加してきました♪♪
原宿駅でみほちゃんと待ち合わせし、グッズ売り場でウラワン+wmmwのトートバックを一緒に購入。ちなみにネイビーにピンクの文字の方です☆

アリーナ席の入り口の両側の壁に、ファンケルのポスターがたくさん貼ってあって、「おおっ」と思いました。
あとになって、お花をチェックし忘れた!って思ってたのですが、お花はスタンド席の入り口の方に飾られてたのかな。見れなくて残念でした。

会場入りしてみると、なんと、ステージがセンターに設置されています!!!
「え~、センターステージなんて何年ぶり!!?」と思いつつ、自分達の席を探します。
今回の席は、アリーナBブロックの17列目。かなりよかったです。
メインのステージも近いし、スクリーンも見やすいし、登場シーンの通路もすごく近くて興奮しまくりでした。

席に着いて少しした頃、みほちゃんから「すごいマニアックなのが流れてる」という一言。
なんとはなしに耳に入っていたBGMの曲…実は、ソニック・ザ・ヘッジホックの曲だそうです。
CD持ってないので、最初は全然気づきもしませんでしたが…ずっと聴いてると、「SWEET SWEET SWEET」の元になったという曲も流れているのがわかりました。
そのマニアックなBGMに、ウラワンへの期待と不安が膨らみます(笑)

そして、入り口でもらったパンフの中に、yorimo主催のオーケストラコンサートの告知を発見!
来年3月。場所はオーチャードホール。みほちゃんと一緒に行くことが、その場ですぐに決まりました。
まだチケットも発売されてないけど(笑)、今から、すごく楽しみです(*^-^*)

今回のセットリストは【こちら】です。
つたないレポですが、よかったら、読んでみてもらえると嬉しいです。
記憶が間違ってる箇所もあるかと思いますが…個人のレポなのでその辺は大目に見てあげて下さいね(^_^;



1.A theme of the WONDERLAND

照明が消えると、客席のサイリウムがとっても綺麗で、わあっと歓声があがりました☆

そして…会場中に鳴り響くワンダーランドのテーマ!!!
心の準備もないまま、いきなり始まっちゃったので、思わず、ビクッとしてしまいます。
“裏”とは言っても、一応、ワンダーランドってことで、この曲で始まるんですね(^^ゞ

スクリーンの中では、たくさんのドリクマちゃん達が行進。
開演の少し前から気になっていた黒い布の中からは、ワルクマちゃんが登場。
曲調とかがだんだん悪い感じの雰囲気になっていって、「何かが始まる!」というワクワク感でいっぱいになってきます。

そして、いよいよ、ゴンドラに乗った美和ちゃんとまささんの登場です!!!
私達がいたアリーナBブロックは、登場シーンの通路がある側の位置でした。

美和ちゃんの衣装は、赤いミニワンピース&ジャケット。
紺色のジャケットには、赤色の模様が施されていて、全体にクリスマスっぽい雰囲気に感じました。

すっごい近い距離を、ゴンドラに乗ったドリの2人が、ステージに向かって、少しずつ移動していきます。
近くで見る美和ちゃんは、もう可愛くて可愛くて、それだけで胸がいっぱいになっちゃってました。



2.SWEET REVENGE

センターステージに到着し、定位置でスタンバイする美和ちゃん。
会場中が息を呑み、注目の1曲目は…まさかの「SWEET REVENGE」でした!!!

超・意外なオープニングナンバー。一気にカーンとやられちゃいました。
“赤い花片は~”のところでは、ステージがバッと真っ赤に染まります。
もう、初っ端から、かっこよすぎで、ヨダレが出ちゃいそうでした(笑)

(次ページへ)