3.嵐が来る

続いて歌い始めた曲は「嵐が来る」。ラヴアンの曲が2曲続きます。
私の予想を上回るウラワン的な選曲に、完璧やられまくりでした(>_<)
歌声も、表情も、ダンスパフォーマンスも、もう何もかもがかっこよすぎて、メロメロになっちゃいます。

ここで最初のMC。たくさん話してくれたし、すんごく可愛かったし、楽しかったのですが…ほとんど内容が思い出せないです(涙)
「ここにいる1人残らず、可愛がってあげるからね♪」の美和ちゃんの発言にドキドキしちゃいます。
「ランキングの下の曲だけじゃなくて、ワンダーランドの上位に入りそうで入らないグレーゾーン(?)の曲達も歌うからね」
そして、美和ちゃんの「幸せにしちゃうからね!」の言葉で、ウラワン初日がスタート♪♪



4.Don't You Say…

最初の歌い始めの部分が、超たまんなかったです。
ワンフレーズ歌っただけで、会場中から大きな拍手&歓声が巻き起こります。

この曲は、もう、とにかく可愛かったです(*^-^*)
美和ちゃんの歌声と、その可愛さに、メロメロにさせられっぱなしでした。



5.東京ATLAS

意外な選曲。イントロを聴いて、すごく嬉しくなっちゃいました。
演出で、S+AKSが小さい車を持ってきてたのが可愛かったです(笑)
歌詩に合わせて、ガソリンスタンドのお兄さんにも扮したりしていました☆



6.戦いの火蓋

この曲では、「ドリー・ザ・ブートキャンプ」再び♪♪
S+AKS総選挙1位のSHIGEさんが、振付の指導をしてくれます。

懐かしい曲で嬉しかったけど、一緒に踊るのに必死だったので、曲があんまり楽しめなかったかも(^_^;
「ドリの曲で、エクササイズのDVDとかよくない?」って、美和ちゃんがまた新たなことを思いついてたみたいです☆



7.バイバイ


ここからの4曲は、美和ちゃん曰く、「ドン底シリーズ」。
今回のライヴで、私が、個人的に1番よかったシリ-ズです。

「座って聴いて下さい」と言ってくれたので、着席してゆっくり聴くことが出来ました。
最初の「バイバイ」は北スタンド側に向けて歌ってくれて、その後、時計回りで、1曲ずつを、順番に、4方向に向けて歌ってくれました。
(ちなみに私達がいた方向に向けて歌ってくれたのは「2人のDIFFERENCE」でした)

私の大大大好きなソロアルバム「beauty and* harmony」からの1曲。
まさか、この曲が聴けるなんて…歌声を聴きながら、涙ぐんでしまいました。

照明でつくられたお花が、ステージの天井にたくさん咲いていて、とっても可愛かったです。
美和ちゃんのヴォーカルと、本間さんのサックス演奏との掛け合いが、最高にかっこよくて、しびれまくりでした(>_<)



8.2人のDIFFERENCE

この曲も久しぶりに聴きました。凄くよかったです。
美和ちゃんの歌声と、本間さんのサックスの音色がとても素敵でした。



9.涙とたたかってる

この曲は、“冬の夢”以来かしら。
円形のステージを移動しながら歌っていた映像が目に浮かびます。



10.愛してる 愛してた


この曲も聴けて嬉しかったです。
でも、今回の演奏よりも、原曲の雰囲気のほうがやっぱり好きだわって思いました。



11.夢で逢ってるから

この曲も久々に歌ってくれて嬉しかったです。
ジャズっぽい曲を歌う美和ちゃん、物凄く好きです。

(次ページへ)