FANCLE Presents
裏ドリワンダーランド 2012/2013



■2013年1月26日(土)
静岡エコパアリーナ
アリーナ Aブロック 16列 16番



私にとって、2013年最初のライヴとなった静岡公演。
今回の同行者は、同じ職場の先輩。一緒に行くのは、DWL2011大阪公演以来、約1年2ヶ月ぶりです♪

“静岡”は、名古屋とか大阪に行く途中で通ったことはあるけど、降り立ったのは今回が初めてでした。
大寒波の影響で、強風で物凄く寒かったけど…ライヴはもちろん、観光もグルメも思いっきり満喫できて、想像していた以上に楽しい旅行になりました(*^-^*)
ちなみに、観光レポはこちらです。

静岡エコパアリーナに行くのは初めてだったのですが、音響もよくて、ステージも見やすくて、とても良い会場でした。
最寄り駅の「愛野駅」から徒歩15分。会場までの途中、動く歩道があったり、キャンドルみたいな素敵な照明があったり、ちょっとワクワクしちゃうような雰囲気でした。
ライヴが終わった帰り道、どこからともなく美和ちゃんの歌声が聞こえると思ったら、駅近くの結婚式場で「琥珀の月」がBGMで流れていて嬉しくなっちゃいました☆彡

セットリストはこちらです。
3回目の参加となったので、レポはかなり短めになっちゃってます(^_^;



1.A theme of the WONDERLAND
2.SWEET REVENGE
3.嵐が来る


今回の席は、アリーナAブロック。初めての退場側ブロックでした。
16列目だったんですけど、前列との間が通路になっていたので、1番前で見やすくてよかったです☆

初めて、反対方向から体験するオープニング。
正直、こっち側(退場側)は、ほんのチョッピリだけど…最初だけ、“置いてけぼり感”があるのねって感じました(^_^;
気づいたら、もう歌い始めてたって感じだったので…初日に味わった、あの、会場中が息を呑むような、張り詰めたような空気感を味わいたかったです。

2曲目を歌い終えた美和ちゃん。「ねぇ、みんな、元気だったの?」
息が上がってるせいか、なんだか、妙に色っぽい美和ちゃんの話し方に、ドキドキさせられちゃいます。
静岡は、3年10ヶ月ぶりだそうです。MCの内容、覚えてることだけでも書きたかったのですが…すっかり記憶が飛んじゃってて思い出せないです(^_^;



4.Don't You Say…
5.東京ATLAS

6.戦いの火蓋

「東京ATLAS」のイントロを聴くと、嬉しさと懐かしさが一気に込み上げてきます。
そういえば、先輩と初めて行ったライヴって「冬の夢」だったんだわ、なんてことを思い出したりしました。

「戦いの火蓋」のドリー・ザ・ブートキャンプ、すんごく楽しかったです♪♪
アリーナのせまい空間では、思うように手を広げられなかったけど、隣同士で時々ぶつかり合いながらも、気遣い合いながら踊るのも、ほんわかした空気でよかった気がします☆

(次ページへ)