FANCLE Presents
裏ドリワンダーランド 2012/2013



■2013年2月3日(日)
さいたまスーパーアリーナ
アリーナ Dブロック 11列 46番



前週の静岡に続き、2週続けてのライヴとなりました。
関東公演ファイナルでもあり、私にとってのウラワン最終日。
最後の公演を、みほちゃんと一緒に参加することができて、本当に嬉しかったです。
私にとって、最高のさいたま公演になりました☆彡

これで、私のウラワンも終了です。なんだか、レポを書く前から、早くも抜け殻状態になっちゃってます(^_^;
10月の代々木初日から始まり、全部で4公演も参加できたはずだけど…終わってしまうと、あっという間だった気がします。
どの公演も本当によかったです。凄くいいツアーでした。素晴らしすぎて…うまく言葉にならないです。
選曲も、曲順も、演出も、パフォーマンスも…もう、何もかもが完璧でした。

そして、最後の参加となった「さいたま最終日」は、とにかく、美和ちゃんの歌声が素晴らしすぎでした。
あんな歌声を生で聴くことができて…本当に感無量です。そして、本間さんのサックス演奏もたまんなすぎでした。

まささんも…なんだか絶好調(?)で、超うるさかったです(^_^;
風邪も治ったし、関東ファイナルということもあってか、いつになく、テンションMAX状態…。
なんだか、自分でも抑えきれなかったみたいなカンジでした(笑)
「口にチャック」しても、すぐに開いちゃうみたいで…美和ちゃんがひとこと話すたびに、いちいち、不必要な“合いの手(?)”を入れてきて、かなりウザかったです(^_^;
美和ちゃんにも、かなり煩がられてて、「あとでぶっ殺す」とか、「頭かち割りたい」とか言われたりしてたけど…へこたれずに、意味不明な妙ちきりんなキャラで頑張っちゃってました(笑)

えっと…セットリストはこちらです。
前々日(2/1)に情報解禁になったばかりの「MADE OF GOLD」の披露があるかも!?って期待してたけど…残念ながら、それはありませんでした(^_^;
記憶が飛んじゃってて、たいした内容のことが書けていませんが、少しでも、さいたま最終日の様子をお伝えすることが出来ていれば嬉しいです。



1.A theme of the WONDERLAND

今回の席はDブロック。前週に続き、退場側ブロックで、ステージの見え方もほとんど同じでした。
11列目だったんですけど、今回も、前列との間に通路があったので、1番前で見れてよかったですo(^-^)o

開場時間を少し過ぎた頃、会場の照明が消えます。
関東ファイナル公演のスタートの瞬間。
暗くなった会場の中、サイリウムの光が一面に広がっていて、夢のように綺麗な光景でした☆彡

そして、会場中に鳴り響くワンダーランドのテーマ。
初日に参加した時、オープニングの曲が何になるかって、特に予想はしてなかったんですけど…まさか、ワンダーランドのテーマだとは思ってなかったので、「え!?」って思ったんです。
前回(2004年)のウラワンでは、たしか流れなかったような気がするので…表のワンダーランド以外でこの曲が聴けるなんて、すごく特別っぽいカンジがして、気分も一気に高まっちゃいます。

(次ページへ)