WINTER FANTASIA 2010
DCTgarden "THE LIVE!!!"

■2010/12/23(木)
横浜アリーナ
北スタンド 北3列 95番



クリスマスイヴイヴの12月23日。WINTER FANTASIA 2010に行ってきました♪♪

久々の横浜アリーナ。過去のライヴレポを確認してみると、2006年のTHE LOVE ROCKS以来、約4年半ぶりの横アリです。
新横浜駅の駅ビル(ホテル?)とかが、いろいろ変わっててびっくりしました。

今回の席は北スタンド。センター席があって、アリーナ席があって、そのまた上の席です。
チケットが手元に届いた時は、物凄く遠い席を想像してたのですが、実際に席に着いてみると、それほど遠くもなく、ステージもスクリーンも見やすくていい席でした。



1.LOVE CENTRAL

アルバムのオープニング曲。初めてアルバムを聴き始めた時、あまりにかっこよくて大興奮した曲です。

美和ちゃんの衣装は、紺のロングコート風の衣装で、背中にキラキラした刺繍(なのかな?)が施されてました。最初、学ラン?とか思っちゃいました。
遠くてはっきりはわからなかったけど、背中の刺繍は炎の柄だったのかな。まささんもお揃いの衣装でした。

髪はウェーブがかかっていて、肩よりも少し短いぐらいになってました。
このぐらいの長さ、凄く似合ってて素敵です(*^-^*)



2.その先へ

アルバムの曲順通りに、1曲目は「その先へ」。
美和ちゃんが生き生きしてて、凄く元気そうで、その様子が観れただけで嬉しくなっちゃいました(*^-^*)

ここで最初のMC。記憶があやふやなので、覚えてる部分だけ。(しかも、合ってるか微妙…)

「我が愛する横浜ベイビーズ。元気だった?」
「こんにちは、DREAMS COME TRUEです。WINTER FANTASIAへようこそ♪」

「ここは横浜アリーナだからね。みんなわかってる?」
「センター席!センター席の後ろの方!アリーナ席!スタンド席!」とオーディエンスに呼びかけます。
最初のセンター席の位置のことで、美和ちゃんらしい表現の仕方をしてた気がするけど、思い出せません…(^_^;

「今日は、アルバムの曲順通りって宣言しちゃったので、曲順通りに演ります」
「前半は、ドリお得意のダークな曲が続くので、わっるぅぅい感じが続くからね。お子さんとかいる場合は、こうやって観てね」って、指で目を隠してみせて、でも隙間からちょっと覗いちゃってるみたいなカンジをやってみせます(笑)

「それでは…ドリの愛の巣窟へようこそ♪」



3.LIES, LIES.

ここで衣装替え。紺のロングコートを脱いでみせます。
かなりセクシーな感じだったのですが、腰についてたミニスカート風のファーが、可愛らしさをプラスしていました(*^-^*)
遠かったので、細かいデザインはよくわからなかったのですが、近くで観たらもっとセクシーな衣装だったのかも。

「LIES, LIES.」は…実は、ちょっと苦手な曲です。
ドラマのラストで米倉涼子さんが踊ってた振付と同じだったのかな。
(米倉さんのダンスも2度ほどしか見たことないので、はっきりはわかりませんが…)



4.ANOTHER JUNK IN MY TRUNK

えっと…この曲は、あんまりステージが近い席じゃなくてよかったなって思いました。
今回の演出はちょっと苦手なタイプだったので、レポは省かせてもらいます。



(次ページへ)