5.POISON CENTRAL

ファンミで初めて聴いた時は、歌詩の内容がちょっと…と思ったのですが、アルバムで聴くようになってからは、お気に入りの1曲になりました。
どんな演出になるのかと思ってましたが、曲の雰囲気そのままで、AKSとのパフォーマンスがめちゃめちゃかっこよかったです。



6.FALL IN LOVE AGAIN

この曲の辺りだったか、まささんがゴールドの衣装に替わり、マイケル・ジャクソンの真似みたいのをやって、会場が盛り上がるシーンがありました(笑)
そして、「次の曲は、わっるぅぅいパートではないので、爽やかな気持ちでお聴きください」と始まったのが「FALL IN LOVE AGAIN」。
ドリの王道な感じの曲ですね。今回は、全曲とも、スクリーンに歌詩が映し出されていました。



7.ねぇ

何度も聞いてる曲のはずなのに、この歌声を聴くと、やっぱり涙ぐんでしまいます。
歌い終わった後の、鳴りやまない拍手が感動でした。



そして、ここで、なんと、デビ爺ことDavid T.Walkerが登場!!!
素敵なギター演奏にうっとりしてしまいました。
途中で入った本間さんのサックスの音色も、美和ちゃんの歌声もとっても素敵でした(*^-^*)

美和ちゃんが「最初から観てる人は知ってると思うけど、今日、デヴィ爺が来ています」と紹介していましたが、WFのオープニングで1曲披露してたそうです。
実は私達、開演時間が過ぎてからも、しばらく席に着かずにロビーで話をしてたので、まさかその間にデヴィ爺が登場してたなんて全然知りませんでした。



8.せつなくない?

AKSの3人とのストーリー仕立てのダンスが可愛かったです(*^-^*)
最初に配役(?)の紹介があったのですが、「大好きだった人」と「2年越しの彼」と「抱き合った友達&別れた彼女の2役」だそうです(笑)



9.生きてゆくのです
10.GODSPEED!
11.風切って行こう!



12.MY DARLIN' DOGGYS♪

お気に入りの曲です。可愛いし、雰囲気も、歌詩も大好きです。
ラストの「犬くさい 毛深い 時々うざい」の部分を「犬くさくない 毛深くない うざくない MY横浜ベイビーズ♪ 愛してるよ」って歌ってくれて嬉しかったです(*^-^*)



13.THE ONE

そして、あっという間にアルバムのラストナンバー。
今回のLIVEで聴けるのを1番楽しみにしていた曲です。

「この曲を作る時、みんなのことを思い浮かべて書いたんだ」
「愛する横浜ベイビーズに届くように、愛やら、ハートやら、気持ちやらを込めて歌います」と美和ちゃん。

アルバムを聴きながら、何度も何度も、LIVEで美和ちゃんが歌う姿を想像していました。
今回、横浜アリーナで、その姿を実際に観ることができて、その歌声を聴くことができて、本当に幸せでした。

この曲は凄い力を持ってる曲だと思う。歌詩のフレーズのひとつひとつが、本当に心の奥深くまで響いてきます。



(次ページへ)