20th Anniversary
CONCERT TOUR 2009
”ドリしてます?"

■2009/4/11(土)
アスティとくしま
アリーナC 14列 43番



大阪初日から、ちょうど3週間♪♪
ライヴも観光もとっても楽しくて、忘れられない2日間になりましたo(^-^)o

今回は、3年ぶりに、同じ会社の先輩と一緒に行ってきました。
予定が合わなくて、DWL2007に一緒に行くことができなかったので、もし20周年のライヴがあったら、絶対、彼女を誘おうと思っていました。

彼女と行く時は、いつも、「ライヴ付きの旅行」というカンジなので、関東以外の公演を選ぶことがほとんどです。
今回は、「どうせなら、行ったことのないところがいいよね」ということで、2人とも行ったことのない徳島に決まりました。

私にとっては、愛媛(THE LOVE ROCKS)、香川(ドリカムの夕べ)に続き、3回目の四国上陸となりました。

1泊2日という短い日程でしたが、観光スケジュールびっしりで、とっても充実した旅行になりました。
ホントに楽しくて、あっという間のひとときでした。旅行レポ&写真をブログに載せてありますので、もし興味あったら、こちらもご覧下さいo(^-^)o



1日目の徳島観光を済ませ、開場時間を少し過ぎた16時30分頃に、会場の「アスティとくしま」に到着♪♪

大阪の時にチェックし忘れてしまったツアーバスを見に行った後、会場入りし、入り口にあった座席図をメモします。
徳島公演は、こんなカンジの座席配置でした。

中に入って見ると、予想していたよりも、会場が小さくてびっくりでした。収容人数は約4,500人だったそうです。
他の会場よりも小さいというのは知ってたけど、私が想像していたよりも、更に小さな会場でした。
ステージの位置などを確認しながら、この会場のサイズだと、大阪の時みたいな移動ステージの演出は、もしかしたら無いかもしれないなって思いました。

今回の私達の席はアリーナC。今回、私が参加する中で、唯一のアリーナ席です。

席に着いて、少しして、GATZさんこと中澤さんのオープニングアクトがスタート。3曲とも、すごくよかったです。
その後、「MERRY-LIFE-GOES-ROUND」などのPVが流れてたので、「3、2、1、0!」で、次々にシングル・アルバムがリリースされていったことなどを、簡単に先輩に説明したりしながら、開演のその時を待ちます。



1.OPEN SESAME

会場の照明が消え、いよいよライヴのスタートです!!!

「3、2、1、0、スタート!」という女の子の声によるカウント。
最初は、全部、多部未華子ちゃんの声なのかなって思ったのですが、もしかしたら、「3」の声は持田さん、「2」の声は宮崎あおいちゃんっていうふうになってたのかも?
その辺りは、いまいち、はっきりとわかりませんでした(^_^;

カウントに合わせて、数字の「0」のスクリーンに、PVに出演してくれた持田香織さん、宮崎あおいちゃん、多部未華子ちゃんのそれぞれの映像と、ピンクのハートの「3、2、1、0!」のロゴマークが、次々と交互に映し出されます。

そして、「3、2、1、0、スタート!」のカウントが終わると同時に、会場中に鳴り響く「OPEN SESAME」。
このライヴが始まる時のゾクゾク感は、毎回たまんないものがあります。

(次ページへ)