20th Anniversary
CONCERT TOUR 2009
”ドリしてます?"

■2009/5/16(土)
さいたまスーパーアリーナ
Aゲート 200レベル 209・210扉 15列 169番



大阪、徳島に続き、今回で3回目の参加でした。
3回目ともなると、ある程度の内容を覚えてそうな気もしますが…曲順も記憶できてなかったし、演出も全部覚えてるわけでもなかったので、まるで、初参加のように新鮮な気持ちで参加することが出来ました。

今回の席は、2階スタンド席(200レベル)
行く前までは「2階席かぁ…」って思ってたのですが、終わってみると、今回参加してきた3公演の中で1番満足の位置でしたo(^-^)o

2階席と言っても、想像していたほどの高さではなかったし、ステージ全体の演出やパフォーマンスを、ほぼ中央の位置で見ることができたのが凄くよかったです。
スクリーンも大きくてよく見えたし、飲み物ホルダーがあるのも嬉しかったし、本当に何もかも大満足の席でした♪♪
個人の好みにもよると思うけど、私の場合、アリーナよりもスタンドの方が好きかもって思いました(*^-^*)

えっと、レポの方は…今回も全然自信がありません。
既に3回目だから、もうちょっと詳しく書けるかなって思ってたんですけど(^_^;

書き残しておきたい言葉や出来事が、もっとたくさんあったはずなのに…ライヴが終わってみたら、記憶が飛んじゃってて、ところどころ思い出せる部分しかレポ出来ませんでした。
ホントにつたないレポですが、さいたま公演での様子を少しでもお伝えすることが出来れば嬉しいです。



1.OPEN SESAME

開演時間を過ぎ、会場の照明が消えると同時に、会場中から割れんばかりの歓声!!!

スクリーンに、持田香織さん、宮崎あおいちゃん、多部未華子ちゃんが順番に映し出され、「3、2、1、0…スタート!」のカウントダウン。
そして、会場中に鳴り響く「OPEN SESAME」。曲が始まると同時に始まる手拍子。
会場の盛り上がり方が物凄くて、もうそれだけでゾクゾクしてきちゃいます。

スクリーンの左右に新たなパーツが現れて、目のような形になっていく演出がめちゃめちゃかっこよかったです!!!
今回のようなスタンド中央の席で見ると、また印象が全然違いますね。今まで参加してきた中で、1番ゾクゾクしました。
そして、「DO」「YOU」「DREAMS」という黒い大きな文字が、次々と現れます。
ライティングの効果も凄くかっこよくて、まるで初めて参加する時みたいに、「うわ…凄い」って思って、もうホントに、鳥肌たちまくりのオープニングでした。



(次ページへ)