WINTER FANTASIA 2008
DCTgarden "THE LIVE!!!"

■2008/12/24(水)
国立代々木競技場第一体育館
アリーナ C-2 7番



2008年12月24日 クリスマスイヴ☆彡
WF2008のファイナル公演に参加してきましたo(^-^)o

原宿駅でmihoちゃんと待ち合わせをし、原宿のツリーを見に来ていた頃の話などをしつつ、おなじみの歩道橋を渡って代々木競技場へ。

前回さいたまの時は公演後にチェックしたのですが、今回は公演前にステージの様子を見に行ってきました。
ステージの上には、真っ白な木がたくさん設置され、両端には真っ赤なポインセチアのツリー。
クリスマスムードいっぱいの、とっても素敵な雰囲気のステージセットでした♪♪

さいたまのレポに書きそびれちゃいましたが、あの木は、作り物ではなく、本物の木を準備したそうです。
翌日の「めざましテレビ」では、“本物の木を120本”と紹介されてましたが、そんなにたくさんあったなんてびっくりです。

今回のライヴのセットリストはこちらになります。
※LOVEセットリスト
※DREAMS COME TRUEセットリスト

レポの内容については、たぶん記憶が間違ってる部分もたくさんあると思いますが…個人のレポですので、その辺は、大目に見てやってくださいね(^_^;

特に、MCの内容については、全然自信がありません。
細かい部分は大目に見るとして、大幅に違う部分にお気づきの方がいらっしゃいましたら、メールや掲示板等で教えてもらえると嬉しいです。

あ、あと、ライヴと関係ない内容も書いてありますので、興味のない部分は飛ばして読んじゃってくださいね。



まずは、LOVEさんのステージ。

客席の照明が落ち、オルゴールが流れ始め、左右のポインセチアのツリーに灯りがともり、ステージにキラキラした雪が降り始めます。
そして、デヴィ爺のギター演奏に合わせて、LOVEさんが「White Christmas」を歌い始めます。
素敵な歌声にうっとりとしてしまいます。クリスマス気分が一気に盛り上がっちゃいました(*^-^*)

DWL2007でのバッキングヴォーカル(特に「星空が映る海」のソロ部分)がとても気に入っていたので、今回の彼女のステージは、さいたまに参加する前から、とても楽しみにしていました。
勝手に抱いていたイメージとは違う、ROCKな力強いステージが、私のツボを刺激しまくりでした。

さいたまの時、帰りにCDを購入しようと思ったのですが…あまりにも混雑していて買えず終いだったので、12月に入ってすぐの頃に、DCTSTOREにて通販にてファーストアルバムを購入しました。
今回は、何曲か知ってる状態での参加だったので、前回よりも、更に楽しむことが出来ました♪♪

ファーストアルバムの中で、1番お気に入りの曲は「過ちのサニー」
曲の雰囲気が大好きで、何度もリピートして聴いてます。
今回のライヴでは「沈黙のスコーピオ」という曲が気に入りました。

セカンドアルバムに収録されるという「あなたを忘れるその前に」という曲では、歌詞の字幕を目で追いながら聴いていて、涙してしまいました。
美和ちゃんとはまた違うタイプですが、とても魅力的で素敵なシンガーだと思います。今後の更なる活躍がとても楽しみです♪♪

続く