WINTER FANTASIA 2008
DCTgarden "THE LIVE!!!"

■2008/11/15(土)
さいたまスーパーアリーナ
W2ゲート アリーナ D-1 22番



WF2008の初日、さいたまスーパーアリーナに行ってきました♪♪
さいたまアリーナに足を運ぶのは、mgoのツアー以来なので、約6年ぶり(かな?)になります。
11月15日は、 大好きなアルバム「SING OR DIE」の発売日だったということもあり、私にとっては思い出深い日です。

ステージセットは、クリスマスムードたっぷりの、とても素敵な雰囲気でした(*^-^*)
雪を被ったような白い木がステージの左右の奥にたくさん飾られ、更に、ステージの両端には、ツリーが飾られていました♪♪

原宿のツリーを思い出すような真っ赤なポインセチアのツリーです。
ウィンターファンタジアって聞くと、やっぱり、原宿の、あの真っ赤なポインセチアのツリーを思い出しますo(^-^)o

開演時間を少し過ぎた頃、客席の照明が落ち、「WINTER SONG」のオルゴールバージョンが流れ始め、ステージに雪が降り始めます。
そして、デヴィ爺のギター演奏に合わせて、LOVEさんが「White Christmas」を歌い始めます。ホントに、凄く綺麗で、素敵な歌声でした。

LOVEさんのステージは、約1時間くらいだったのかな。ロックなカンジで、どの曲もめちゃめちゃかっこよかったです。
歌声も綺麗だし、スタイルもよくてかっこいいですよね。特別ゲストとして登場したcobaさんのアコーディオン演奏も最高にかっこよかったです。

DREAMS COME TRUEのライヴのセットリストは【こちら】になります。
曲順も合ってるかどうかはっきりわからないし、MCの内容も記憶がすごく曖昧なので、たぶん間違ってる箇所がいっぱいあると思いますが…個人のレポなので、その辺は大目に見てやってくださいね(^_^;



1.初雪

LOVEさんのステージが終わり、開演前のように、BGMのオルゴールが流れ始めます。
再び、客席の照明が落ち、少しして聞こえてきた「初雪」のイントロ。まさか、この曲からだなんて、とっても意外な曲順でした。
ステージが遠くて、よく見えなかったのですが、美和ちゃん以外のメンバーは、もう既にステージに登場していたようです。

そして…ステージの上から、ゴンドラ(?)に乗って、美和ちゃんの登場です!!!
真っ白な衣装で、ふわふわのフードを被ってました。表情までは、遠くて、よく見えなかったけど、両目を腕で覆うようにしていたので、泣いてるのがわかりました。
涙声になりながら、やっと歌い始める美和ちゃん。最初の方は、もう、かなりぼろぼろで、ちゃんとした歌になっていませんでした。

そして、私の方も…久しぶりにステージに登場した美和ちゃんの姿を見て、もう胸がいっぱいになっちゃって…涙があとからあとから出てきて、なかなか止まりませんでした。
「ああ、美和ちゃんが歌ってるんだ」って思うたびに、何度も何度も涙がこみあげてきてしまい…「初雪」「サンタと天使~」辺りは、美和ちゃんが涙でにじんでしまい、よく見えませんでした。
とにかく、もうホントに嬉しくて…。
久しぶりにステージに登場した美和ちゃんは、やっぱり、とっても可愛くて、とっても綺麗で、とっても素敵でした(*^-^*)

「初雪」を歌い終わった美和ちゃん。
最初のほうが歌えなかったからという理由で、なんと、もう1度、イントロからやり直すことに♪
2回目は、笑顔で嬉しそうに、歌ってくれました。すごく可愛かったです(*^-^*)

(続く)