2.サンタと天使が笑う夜

2曲目は、「サンタと天使が笑う夜」。いかにもクリスマスな選曲で嬉しくなっちゃいます。
2002年の武道館での*winter fantasia*のライヴを思い出しました。
そういえば、昨年の札幌では、真夏に浴衣姿で歌ったりしたんでしたね(笑)

ここで、最初のMC。
全部よく覚えてないけど、「みなさん、こんばんは。DREAMS COME TRUEです」の後の、最初のひとことめは、「まずは、先程の失礼(初雪の歌い直しのこと)をお詫び致します」だったような気がします(笑)

「今日は、みんなと何がしたいかっていうと…笑って、泣いて、笑いたいです」
「冬の曲、全部、歌います。今日はね、ワンダーランドみたいに、ビューンっていって、ダーッっていうようなきっちりしたのじゃなくって、1曲ごとに、ゆっくりとやります(だったかな?)」
「夕べ考えたんだけど、みんなのことを“さいたまWINTERベイビーズ”って呼ぶことにしました」というような話をしたりしていました。
あと、3階席(関係者席?)には、美和ちゃんのご両親もいらしていたそうです。

記憶が飛んじゃってて、話してた内容が全部思い出せないのですが…相変わらず、話してる様子も、とっても可愛くて…そんな美和ちゃんが見れたことが、とっても嬉しかったです(*^-^*)

3.SNOW DANCE

白いコートを脱ぎ、ミニドレス姿(?)になります。シックな紫色が美和ちゃんにすごく似合ってて、とっても素敵でした。
ドレスのデザインとか、遠くて全然わからなかったので、もっと近くで見てみたかったです。

始まった曲は、大好きな「SNOW DANCE」。美和ちゃんのセクシーなダンスがたまんなかったです。

4.LAT.43°N ~forty-three degrees north latitude~

冬の曲、次々と登場ですね!
途中のダンスの振りが、「冬の夢」の時と同じだったのが、感動でした!(←歌い終わった後、説明される前に、ちゃんと、いつのライヴの振りかわかりました(^^)v)

歌い終わった後に、「やっぱ、この曲ですよね~」と小首を傾けながら言ってました。
「ですよね~」っていうのが流行ってるらしくて、この後、何度もやってて、可愛かったです(笑)

5.プライドなんて知らない

この曲も久々に聴きました。
サックス、ピアノ、ギターのソロ演奏がとても素敵でした。

6.雪よ!大地よ!ファンピーよ!

りんちゃんの代役で、GATZさんが一緒に歌ってくれました。
ものすごく素敵なハーモニーでした。途中、2人で、「Choo Choo TRAIN」の最初の振付(ZOOとかEXILEがやってたような)をやってたのが面白かったです(笑)

7.Street Life(David T. Walker)

デヴィ爺のギターソロです。
ラストの方で、美和ちゃんが合わせて歌ってました。ギターとヴォーカルとの掛け合いがかっこよかったです。

8.ラブレター

この曲もすごくよかったです。こうして、美和ちゃんの歌声が聴けることを、心から幸せだと思いました。

(続く)