THE LOVE ROCKS
(代々木公演)




■2006/6/25(日)
国立代々木競技場第一体育館
1階 南Hブロック 16列5番



4月からスタートしたTHE LOVE ROCKSのアリーナツアーも、一昨日の代々木公演をもって、全公演が無事終了しました。
なんだか、時間が経つにつれ、「アリーナツアー、終わっちゃったんだな・・・」っていう、さみしい思いがどんどん強くなっていくカンジです。
美和ちゃん、まささん、THE LOVE ROCKERSのみなさん、ツアースタッフのみなさん、そして、各地のベイビーズのみなさん、おつかれさまでしたm(__)m

“大ファイナル”と題された代々木公演は、ツアーファイナル独特の雰囲気に包まれた、本当に感動的なライヴとなりました。
昨日の朝の「めざましテレビ」で放送された映像を、何度も何度も繰り返し見ては、感動の余韻に浸りまくってます。
代々木での最終公演に、こうして参加することができて、本当に幸せでした。

今回で・・・なんと、7回目の参加となってしまいました。
1ツアーで、こんなに何度も行くのは初めてのことです。(これまでは多くても3~4公演だったので・・・)
なんだか今年は、ホントに調子に乗り過ぎちゃってるよなって自分でも思ってます(^_^;

やっぱり、関東公演っていうことで、横浜に続き、会場にお花がいっぱい届いてました♪♪
覚えてるのは、ユニバーサルJ、僕らの音楽、POP JAM、大泉洋さん・・・。
1番右(奥)に、大谷幸さんから届いてたお花が、ひときわ立派で目立ってました(*^-^*)
あと、yorimoからのお花が、ドリ宛ではなく、ドリFAN宛になってて、「これ、私達にだね」なんて話をしたりしてました(笑)

代々木の会場でのツアーは、1996年のラヴアン以来、実に10年ぶり(!!!)でした。
“機材席開放による追加席”ということで、どの辺りになるのかと思ってたのですが、私達の席は、1階スタンド席のHブロック。ステージの真横に近いような感じの位置でした。
代々木体育館って、もっと凄い大きい会場っていうイメージだったのですが、実際に行ってみると、思ったほど広くは感じませんでした。
前後の席幅がすごく狭くて、1度席に着いちゃうと、あんまり身動きとれないカンジだわって思いました(^_^;

横アリ最終日の時に、「もう、これが最後!」という思いで参加してきたせいか、今回は、いつもよりも、落ち着いて楽しめたような気がします。
特に、前半は、「また、これが見れるなんて!」って思いながら、なんだか、ちょっと夢のようなふわふわした気分でした(*^-^*)

レポの方は、記憶が飛んじゃってる部分が多くて、あんまり細かく書けなかったのですが、代々木最終日での様子を少しでもお伝え出来れば嬉しいです。
もう、これで7回目のレポなので、同じ感想の繰り返し的な部分も多くなっちゃってますが、よかったら、読んでみてくださいませm(__)m



「OPEN SESAME」
ステージに、ツアーメンバー達が登場。
私達を揺さぶってくれる“THE LOVE ROCKERS”です。
演奏が始まると同時に、体中から沸き上がってくる、あのゾクゾクするような感覚、毎回、本当にたまんないです(>_<)

「愛がROCKするテーマ」
2人の登場シーン、毎回毎回、かっこよすぎです!!!
美和ちゃんが見えた瞬間のあの感じは、本当になんともいえないものがあります。
アルバムを聴くたびに、この登場シーンを思い出して、胸がいっぱいになってしまいます。
“代々木、代々木、会いたかったよ~”と、ライヴの初っ端から素晴らしい歌声を聞かせてくれて、ゾクゾクしてしまいました。

「JET!!!」
毎回大号泣の美和ちゃんだったけど、今回は泣かずに歌えてたみたいです。
ツアー始まる前に、これが1曲目になるかなって予想してたけど、やっぱり、この曲順で大正解だったと思います。
AKSとのパフォーマンスも、バッチリ決まってました。何回見ても、可愛くてかっこよくて、本当に最高です(>_<)

(続く)