「Ring! Ring! Ring!」
この曲が始まった瞬間って、なんで、あんなに毎回嬉しくてしょうがないんだろうって思います(*^-^*)
ステージの端から端まで、楽しそうに歌う美和ちゃんがすごく印象的でした♪♪

ここで最初のMC。
美和ちゃんが泣きながら、涙声で、「今日は“大ファイナル”だよ~。このセットも今日で最後なんだよ」みたいなことを話してました(^^ゞ
この辺りだったか、はっきり思い出せないけど、美和ちゃんが汗を拭いたタオル(ツアーグッズの)を、客席に“えいっ”って言いながら投げてました。
最前列のお客さんがキャッチしてて、めちゃめちゃうらやましかったです~。
「最後だしね!」と美和ちゃんが言うと、すかさず、「あとで回収しますから」とまささんが言ってました(笑)

「WOWOWの撮影入ってるから、映るとマズイ人は隠れてくださいね。あとで編集できませんから」っていう話題とか、「“オレもドリカムキャンペーン中”の中村正人です」ってまささんが自己紹介して、アンケートネタなどを話すシーンがありました。
“ダチョウ倶楽部の肥後さんに似てる”っていうネタで、客席がウケると、「これでウケなかったらどうしようかと思った」なんてことも言ってた気がします(笑)

あと、今回の撮影隊の中に、アマレットの撮影をしてくれた方(ごめんなさい、名前忘れちゃいました)もいるんですよって言ってました。
まささんが話し始めると、「はい、カメラストップして~」って撮影のカメラが止まり、まささんのMCが終わると、美和ちゃんが「はい、ここから撮ってください」なんて言ってるやりとりが何度かあって、面白かったです(笑)

ひとりずつのメンバー紹介の後、「今日は、このメンバーで何をするかっていうと・・・みんなの心をギュ~~~ッって掴んで、こっから(指の間から)はみ出しちゃうくらい掴んで、がしがし、もう、がしがし揺さぶりたいと思います!」と美和ちゃん。

もっとすごいたくさん話してくれたんですけど、記憶が飛んじゃってて、よく思い出せません。
2人のやりとりとか、会場の雰囲気とか、いっぱいお伝えしたかったんですけど・・・書いてる側から、どんどん記憶が薄れていっちゃうのが、残念でなりません。

「ていうか」
途中のパフォーマンス、今回もめちゃめちゃ可愛かったです♪♪
まさか、また見れるなんて思ってなかったので、すっごく嬉しかったです(*^-^*)

「また「つらい」が1UP」
アルバムの中でも大好きな曲です。
今回も、美和ちゃんの物凄い歌声にゾクゾクさせられました。本当に素晴らしかったです。

「THE FIRST DAY WITHOUT YOU」
今回で、この曲を聴くのは2度目でした。
「この曲は、“LOVE OVERFLOWS”っていう英語のアルバムに入ってて、普段のこういうアルバムツアーだと、なかなか聴いてもらえる機会がないので、今回やってみました」と美和ちゃん。
まささんが、「このアルバムを作ることによって、ドリカムの英語のモビルスーツが完成し、また日本語のモビルスーツを作ろうとして、“DIAMOND15”が出来た」という話をしていました。(たぶん、横浜でも同じようなことを話していた気がします)

そして、「THE LOVE ROCKS」では、いろんな国の音楽に挑戦していて、今回はボサノヴァをやってみました」とまささん。
“ドリボサ”か“ドリノヴァ(?)”か、どっちの言い方にするかを決めるのに、美和ちゃんの“ドリボサ”に賛成の人!、まささんの“ドリノヴァ”に賛成の人!っていうので、それぞれ手を挙げたのですが、男子パワーが頑張っててびっくりでした(^_^;
「で、結局、どっちにするの?」って美和ちゃんが言うと、「これ、まだ引っ張るの?特典映像(DVDのって意味?)が増えるだけだよ」とか、そんなことを言ってて、結局、“ドリボサ”で決まりということになってました。

「哀愁のGIジョー」
もう何度も書いてますが、かなりお気に入りの曲です。
“ダ~~~”、“バ~~~”と一音ずつ歌い始めるイントロがすごく気に入ってます。
今回は、なんだか、今までよりも落ち着いて聴くことができて、これまで以上によかったですo(^-^)o

(続く)