ラストのサラダ隊の演奏は、トランペット、クラリネット、ピアニカ、どれも物凄くよかったです!!!
パーカッションのギミさん(大儀見さん)のパフォーマンスは、「ラーメン博物・・・“カン!”」って演ってました(笑)

最後に、美和ちゃんが、サラダを頭の上に掲げるようにして、みんなに見せてくれました。
1番上に乗ってた豚まんを手にとって、「私、このおっきい豚まんだけで、満足かも」って言ってました(笑)

あと、“引っ越し便”のみなさんの紹介では、「昨年のDIAMOND15ツアーで、“4649探検隊”だったみなさんが、思い切った転職を遂げました。“THE LOVE ROCKS引っ越し便”のみなさんです。宇宙の果てまで行ったり、海に潜ったり、大変だったんだよね?」なんてことを話していました。

「ステ奥伝説」
イントロ部分で、ステップを踏んでた美和ちゃんとりんちゃんが、歌い始めのところで、我先にとばかりに、センターに走り寄ってくる様子が可愛かったです(笑)
最初の方で、りんちゃんが、ちょっと巻き舌っぽく歌った部分があって、凄いかっこいい!って思いました。

「めまい」まで歌い終わると、衣装替えの為に、美和ちゃんが1度退場。

ここで、パーカッションのソロがあり、全員による打楽器演奏。
ギミさん、AKSの2人、まささんの順で、太鼓のパフォーマンスを次々と見せてくれます。
どのパフォーマンスもめちゃめちゃかっこよかったです(>_<)
ラスト、再登場した美和ちゃんの演奏に応えるように、全員で演奏するシーンも物凄くよかったです。

「PROUD OF YOU」
大好きなシーンです。「次はみんなの番だからね」と歌い始める美和ちゃん。
今回、横アリの会場で、この曲が聴けるのを、とても楽しみにしていました。
会場中に響く大合唱と手拍子、そして、美和ちゃんの歌声が、本当に素晴らしかったです。

「SUNSHINE」
物凄いかっこよかったです!!!
この曲も超たまんないです。ラストのトランペットのパフォーマンスも、めちゃめちゃかっこよすぎでした。

「ウソにきまってる」
なんだか、同じような表現ばかりになっちゃってごめんなさい(^_^;
この曲も、本当に物凄くかっこよかったです。今回のライヴの中でも、心待ちにしているシーンです。
最初は、曲も歌詩も好きじゃなかったのですが、ツアーに参加してから、かなりハマッてしまってます。

「SPOON ME, BABY ME」
えっと、印象はこれまでのレポと変わっていません。
今回は特に、雰囲気ありすぎ・・・って思いました。

「SAYONARA」
“サーヨナーラ”の振り付けを、一緒にやるのが、嬉しくてしょうがなかったです。
後半、美和ちゃんとりんちゃんが、同じ振り付けで歌うシーンが、すっごく可愛くて気に入ってます(*^-^*)

「笑顔の行方」
物凄くよかったです(>_<)
来年のDWLでも絶対歌って欲しい1曲です。

「眼鏡越しの空」
ライヴ用のアレンジということで、これはこれでアリなんだと納得はしてるけど・・・やっぱり、この曲がアップテンポっていうのは、違和感あるなぁと思いつつも・・・でも凄くよかったです。
ラストの「you・・・」と何度も客席を指さすシーンは、DWL'95を思い出します。
来年のDWLでは、原曲のままのアレンジで、フルで聴かせて欲しいです。

そして、ここで、美和ちゃんが、思いを歌にして聞かせてくれます。
「(「眼鏡越しの空」の)最後、意味わかんなくて、ムカついたかもしれないけど・・・“I'm longing to be like you~♪”っていうのは、“あなたのようになりたい”っていう意味」
「あなたのようになりたい。あなたのように・・・横浜ベイビーズのようになりたい。だって、どれほど・・・」

ここで、美和ちゃんの歌声が途切れます。
額の辺りを押さえるようにして、手で何度も何度もさすってる様子の美和ちゃん。
涙でしばらく歌えなくなってしまった美和ちゃんに、会場中から、温かい拍手が起こります。
「だって、どれほど・・・横浜ベイビーズが、どれほど、ささえてくれているか。これからも頑張っていける」
美和ちゃんの思いが、凄く凄く伝わってくるシーンでした。

(続く)