THE LOVE ROCKS
(名古屋公演)




■2006/4/22(土)
名古屋アリーナ
スタンドH23列1番



名古屋初日、行ってきました~♪♪
すっっっごいよかったです!!!
まだ、あの会場に居た時の興奮と感動が全然消えないでいます。

ちょっとしたハプニングあり、嬉しいおまけありで、めちゃめちゃ楽しかったです(*^-^*)
私が行くアリーナの中で、1番最後に決まった日程だったのですが、今回のこの日に行くことにして、本当によかった!って思いました。

今ツアーは、これが2度目の参加です。
浜松初日から、ちょうど2週間ぶりのライヴとなりました。
正直言うと、前回浜松は音響が悪いのが気になってしまい、いまいち不完全燃焼だったんです…。
でも、今回の名古屋公演で完全取り戻すことができました。もう、本当に最高に素晴らしいステージでした!!!

レポの方は、追加で気づいたところや、前回と比べて変わっていたところ、それから、個人的に感じたことなどを中心に書かせてもらってます。
あと、ライヴとは関係ありませんが、前後の観光レポについても少し書かせてもらってます。



いよいよ名古屋当日!!!
今回は、なんだか、初日の浜松以上にドキドキしまくりでした(>_<)

地元の駅から急行に乗り、浅草経由で東京駅へ。
ブログの方にも書かせてもらいましたが、お昼は、先輩おすすめの「あじ寿司」という駅弁を東京駅で買いました。
これは、すごく美味しかったです。東京から遠征される方に、おすすめですo(^-^)o

新幹線ひかりで名古屋へ出発。
途中、新幹線の中から、富士山がきれいに見えて感動でした。
静岡の茶畑風景を見ながら、上原ひろみさんの「グリーンティー・ファーム」を思い出したりしました。

そして、名古屋到着!!!
私にとっては、2002年のWINTER FANTASIA以来、約3年4ヶ月ぶりです。
名古屋駅に降り立った途端に、あの時の出来事が一気にフラッシュバックしてきて、先輩に「ここにツリーがあったんだよ」とか、「こっち行くとタワーズなんだよ」とか、1人で勝手に説明して大興奮(笑)
もう10年以上も一緒に仕事してる先輩なので、私のことは知り尽くしてるとはいえ、ちょっとあきれられちゃってました(^_^;

駅に荷物を預けて、地下鉄で「古川美術館」へ。
田村能里子さんという方の企画展をやっていたのですが、なんと、その日、ご本人が来館されるということで、先輩の希望で、急遽、ライヴの前に行くことになったんです。
田村さんの描いた世界は、とても魅力的な作品ばかりでした。作品ばかりでなく、ご本人も、とてもきれいで、お話も上手で、魅力的な方でした。
かなり忙しい日程になってしまったけど、今回、直接お話を聞くことが出来て、本当によかったです。
田村さんが天井画を手がけたという爲三郎記念館を見た後、慌ただしくライヴ会場へ向かいます。
電車がものすごい混んでて、降りる駅で降りられなかったらどうしようって、ヒヤヒヤしました。
会場到着後、ツアーバスを見に行ったり、グッズ売り場を覗いたりした後、席に向かいます。

(続く)