今回は、スタンド3階(にあたるのかな?)だったので、行く前までは、“ものすごい遠い席”と思ってたのですが、会場に入ってみたら、予想外にそれほど遠い席ではなくて嬉しかったです。
浜松アリーナの時も同じことを思ったのですが、横アリに比べて小さめの会場なので、もし、スタンドの1番後ろの席だったとしても、“ステージが遙か彼方”ってことにはならなそうな気がしました。

「サブステージは?」と1人思い、なにげなく上の方を見渡しながらチェックすると、なんと、ほぼ真正面!
心の中で、きゃあきゃあ思いながら、開演時間を待ちます。

前回と同じように、地元FM局の方から、ライヴ中の注意事項の説明がありました。
そして、BGMに流れていたアルバム「LOVE OVERFLOWS」が止まり、会場の照明が落ち、ステージにツアーメンバーが登場!



「OPEN SESAME」がスタートした途端、もう体温上昇しまくりで、凄い熱かったです(>_<)

そして、アルバムテーマ曲である「愛がROCKするテーマ」
照明が眩しくて、ちょうど2人が出てくる辺りがよく見えなかったのが残念でした・・・。
かろうじて、美和ちゃんのシルエットが、ピアノを弾いてる姿がわかります。
美和ちゃんの歌い始めの第一声に、体中がゾクゾクッとしました。

この日の美和ちゃんの髪型は、うまく説明出来ないのですが、縦にいくつも分けて結んであって、トサカみたいになってました。
浜松の時は、たしか、ポニーテールだったような気がするのですが、はっきり思い出せません。

1曲目が「JET!!!」
表情まではよく見えなかったんですけど、最初の方、泣きながら歌ってたみたいです(^_^;
なんだか毎回、同じ感想になっちゃいそうですが・・・この曲のパフォーマンス、めちゃめちゃ大好きです♪♪
3人とも、もう、かっこよすぎですよね。バック転のところも、ムーンウォークのところも、会場から歓声があがってました。

あ、あと、前回がどうだったか、ちょっと思い出せないけど、“JET!!!”の部分を、オーディエンスが一緒に歌うようなカンジになってて楽しかったです(*^-^*)
最後の帽子のパフォーマンスの前に、「今日は、会えて嬉しいよ~」って歌ってくれて、客席に向かって、キスをいっぱい飛ばしてくれました♪♪
ラストの3人でのキメもバッチリで、もうホントに、めちゃめちゃかっこよかったです!!!

続いて、「Ring! Ring! Ring!」
この曲の演出、やっぱりすごくいい!って、また改めて思いましたo(^-^)o
自転車の後ろの風景が疾走してるように流れていくのが、すごく素敵ですよね。
今回のツアーのお気に入りのシーンです♪♪
この曲の最初の方で、ちょっと声が出ない?(かすれちゃってた?それともマイクのせい?)様子だったので心配したのですが、その時だけだったみたいで、ほっとしました。

ここで最初のMC。
曲の間での出来事などは、曲名を見ると思い出してくるんですけど、MCの内容って記憶のしようがないんですよね(^_^;
毎回、結構違うこと話してくれるから、ホントはもっと覚えておきたいんですけど・・・。
そんなわけで、今回も覚えてる部分だけ。

「今日は名古屋だけじゃなくって、遠くから来てくれた人もいるんだよね?」
「ぎふ、ぎふ、ぎふ、ぎふ・・・。あ、岐阜って5回も言っちゃった」と、今回もかなり舞い上がってる様子の美和ちゃん(笑)
「遠くって言えば、今日、うちの母ちゃんも来てるんだ」って言ってました(*^-^*)

(続く)