THE LOVE ROCKS
(浜松公演)




■2006/4/8(土)
浜松アリーナ
アリーナ10列72番



ついにスタートしたTHE LOVE ROCKSツアー。
アリーナ・ホールを合わせて、全国28カ所46公演を、約半年間かけて廻る、超ロングツアーとなります。
初日は、浜松アリーナよりスタート!!!

会場に入って、目に飛び込んできたハート形のスクリーンが可愛くて、一気にテンションあがっちゃいました(^_^;
ステージ上に、パーカッションのセットが用意されていたり、あと、ドラムセットにハートのマークがついているのを発見したりするたびにはしゃいでました(笑)

ライヴ前は、BGMでアルバム「LOVE OVERFLOWS」が流れていたり、スクリーンに「IT'S ALL ABOUT LOVE」や「涙の万華鏡」のPV、「DIAMOND15」や「アマレット」、そして、「THE LOVE ROCKS」のCMなどがオンエアされたりしていました。

開演時間を10分ぐらい過ぎた頃に、地元ラジオ局のパーソナリティの女性の方が登場し、ライヴを開催するにあたっての注意事項の説明などがありました。
説明が終わると、BGMが再びスタート。大好きな「LOVE OVERFLOWS」が流れてきたので、ちょっとびくっとしてしまいました。
そして、「LOVE LOVE LOVE -ENGLISH VERSION-」まで終わってから、会場の照明が落ち、ステージにツアーメンバーが登場します。

全員が真っ白な衣装で、「冬の夢」の登場シーンを思い出しました。
ライトがバッとつき、「OPEN SESAME」。「うわ、はじまった~」と思いながら、迫力ある演奏とりんちゃんの力強い歌声に、胸がすごいドキドキしていました。

そして、美和ちゃんとまささんがキーボードと共にせり上がってきます!!!
2人とも、ツアーメンバーと同じく、真っ白な衣装です。この登場シーン、めちゃめちゃかっこよかったです。
通常よりも、高めの位置までせり上がり、アルバムのテーマ曲である「愛がROCKするテーマ」を演奏します。
もしかしたら、ピアノを弾きながらの登場になるかも?と予想してたのが当たっててうれしかったです。

美和ちゃんの今回の衣装、デザインがめちゃめちゃ可愛かったです♪♪
可愛らしくもあり、大人っぽくもあり、セクシーで、すごく似合ってて素敵でした。
翌日の新聞に載った写真を何度も見ては、「やっぱり可愛い~」って何度もとろけちゃってます(*^-^*)
ふわふわっとしたカンジが、まるで春の妖精みたいでした。美和ちゃんって、白がすごく似合いますよね。

1曲目は「JET!!!」。白い衣装だったし、これは予想がつきました。
美和ちゃん&シゲ&ケイタの3人が、客席に背を向けて立ち、スタート位置に構えます。
「うわ、めちゃめちゃかっこいい!!!」と思ってたら、スクリーンに映し出された美和ちゃんが、ぐしゃぐしゃに泣いててびっくりでした(^_^;
最初の方、思いっきり涙声になっちゃってたけど、すぐに持ち直して、満面の笑顔が見れてうれしかったです。

「JET!!!」のパフォーマンス、何回見ても、大好きです。
3人とも、最高にかっこいいですよね。曲の途中の細かい演出が、すごく凝ってて楽しかったです。
“甘いキス”のところでは客席にキス飛ばしてくれて、“チャリに鳴らされるし”のところでは、マイクスタンドにつけてあったベルを鳴らしたりしました☆

2曲目の「Ring! Ring! Ring!」では、自転車が登場!!!
シゲ&ケイタのどちらか(ごめんなさい。どっちかわかりませんでした)が自転車を漕ぎ、美和ちゃんが後ろに横乗りしながら歌ってくれました。
自転車のバックのスクリーンに映し出される景色が、自転車が走ってるように、次々と変わっていく演出がすごくよかったです。
こういう映像を使った演出って、これまでにもいろいろやってるけど、すごくいいですよね。
もう、この時点で、「凄い~、DWLみたい!!!」って思ってました(>_<)

(続く)