ここで、最初のMC。
「みんな、元気~?」「これから、全国46公演もやるツアーの最初が浜松って凄くない?」と美和ちゃん。
なんだか、予想してた以上に、ものすごい舞い上がっちゃってて、もう思いつくままにしゃべってて、わけわかんなくなっちゃってる様子が、めちゃめちゃ可愛かったです(笑)

メンバー紹介では、シゲさんが、静岡の高校出身だと紹介されてました。
MCの内容は、全部は覚え切れてないので、思い出せる部分だけ。順番とかもバラバラですけど・・・

「浜松っていうとね、上原ひろみちゃんと一緒にやった1月のライヴが本当に忘れられなくって・・・」
(客席に向かって)「行った?行った?」とか聞きながら、「そんで、“浜松、浜松”って思ってたら、初日だって言うんで嬉しかったんだ」と美和ちゃん。

「2階席も元気?上の方の“上野さん”」と美和ちゃんが言うと、「上の方の“上野さん”っていうのは、こないだ俺が言った」とかいうやりとりなんかもありました。

「初日だから、今日だけ言っちゃってもいい?」って、まささんに聞きながら、「最近、テレビとか出させてもらう機会が多かったんだけど・・・。テレビとか出るとね、すっっっごい緊張するんだ。そんで、みんなにお願いなんだけど。もし、もしね、テレビ見てくれる時は、“(不安そうに)こいつ大丈夫かな?”って見るんじゃなくて、“絶対大丈夫!”って念を送って欲しいの」って、一生懸命話してました。

それと、お決まりの「妻や恋人に無理矢理連れてこられた人も」って歩きながら言ってたら、うまく口が回らなくて、少し後ろに戻ってから、「ここからやり直す!」って言って、また何事もなかったかのように言い直してるのが可笑しかったです(笑)

美和ちゃんがすごいテンションで、散々話した後、「まささんも話していいよ」と言われて、やっとまささんの出番。
「今日はここにいるLOVE ROCKERS(ツアーメンバーのこと)と、俺とで、お前のハートを揺さぶるぜっ」と、また妙なキャラになってました(笑)

「それじゃ、みんな落ち着いてきた?」って、会場にいる中の誰よりも落ち着いてなかった美和ちゃん(笑)
お決まりのセリフが、「“全国で1番始めに”、幸せにしてあげるからね!」になってたのも、すごい嬉しかったです(*^-^*)

3曲目が「ていうか」。
途中、中国風のダンス?っていうか、なんとか拳法?みたいなパフォーマンスを見せてくれました。
蹴りを入れたり、構えてみせたり、すごい嬉しそうで、可愛かったです(*^-^*)

4曲目が「また「つらい」が1UP」。
この2曲は、もっと“歌って踊って”ってカンジなるのかと勝手に予想してたのですが、予想に反して、せつない表情でじっくりと歌い上げてました。

そして、「ONE YESTERDAY」。
今回、1番びっくりだった選曲です。
イントロが始まった時に、「え?でも、まさか。うそ!?」って思いました。
まさか、この曲が聴けるなんて、予想もしてませんでした。大好きな曲なので、ものすごくうれしかったです。
思わず、世界に入り込んでしまい、何度も目をつぶって聴いてしまいました。

(続く)