THE LOVE ROCKS
(愛媛公演)




■2006/7/22(土)
愛媛県県民文化会館(メインホール)
1階2列27番



待ちに待った愛媛公演!!!
今回は、“1階2列目”という信じられないような良席でした(>_<)

ライヴに足を運ぶようになって11年。ホールの会場で、こんなに前だったのは初めてのことです。
もうチケットが届いてからというものの、いろんな想像(妄想?)が膨らみまくりで、何日も前からドキドキしちゃって大変でした(^_^;

最前列とか2列目とかって、あんなに凄いものなのね!っていうのを、今回初めて知りました。
ステージが、もうホントにすぐ近くで、ライヴが始まる前から、「ウソみたい、ウソみたい、どうしよう、どうしよう」って、1人でドキドキしまくりでした。

ライヴが始まって、美和ちゃんが登場してからは、もう、とろけまくりで、完全にメロメロ状態。
ステージの前方に出て歌ってくれる時とか、信じられないくらい近くに美和ちゃんがいて、「今日、心臓持たないんじゃない!?」って思っちゃうくらい、ドキドキしまくりでした。
なんだか、未だに夢の中にいるみたいな気分です。今までの経験からは、絶対ありえないような距離でのライヴに、もう頭おかしくなっちゃいそうなくらい興奮しまくりでした(>_<)

愛媛公演は、なんだか、とってもアットホームな雰囲気で、帯広に近いものを感じました。本当にすごくよかったです。
1人での遠征になってしまったので、行く前までは、さみしいという思いも強かったのですが・・・実際に行ってみたら、なんだか、1人でも充分楽しんでこれちゃいました(笑)
ライヴレポと合わせて、観光レポも少し書かせてもらってるので、もしよかったら、読んでみてくださいね。
あ、もちろん、ライヴ内容しか興味ない方は、飛ばしちゃってくれちゃって結構です。



14時少し前に、予定到着時刻よりも少し遅れて、松山空港に到着。
初めての四国で、なんだかとっても感動でした。

空港リムジンバスで、宿泊地である道後温泉に向かいます。
途中、会場の愛媛県民文化会館の前を通ったけど、まだ人は全然いない感じでした。
バスの中から建物を見ながら、「今頃、リハやってるのかな~」なんて想像したりしましたo(^-^)o

道後温泉に到着。駅前で、ちょうど止まっていた「坊っちゃん列車」の写真が撮れて嬉しかったです。
あと、坊っちゃん&マドンナに扮した観光案内の方の写真を撮らせてもらったり、道後温泉館の前を通ったり、すっかり観光気分のまま、ホテルに向かいます。

今回の宿泊先は、「道後山の手ホテル」という洋風なホテルでした。
ホテルのイメージに合わせて、男性従業員がシルクハット(!?)をかぶっていたのが印象的でした。
まだ新しいホテルみたいで、とてもきれいで、雰囲気も素敵でよかったです。

チェックインして、荷物を整理した後、ホテルで準備してくれたお風呂セット(かごの中に、タオル2枚と、シャンプーやボディーソープが入っていました)を持って、道後温泉館に向かいます。
お風呂セットを片手に、温泉街を歩いて、とても、“コンサートの為に来た”とは思えないような雰囲気になっちゃってました(笑)

道後温泉館は、ブログにもちょこっと書かせてもらったけど、外観は「千と千尋の神隠し」みたいな雰囲気だなって思いました。
浴室は、予想外にとても小さくて、「あれっ?」って感じでした(^_^;
中途半端な時間だったせいか、観光客っぽい人はあんまりいなくて、地元のお年寄りがたくさん入りに来ているという感じでした。

(続く)