ホテルに戻り、準備をして、いよいよ会場に向かいます。
お昼を食べてなかったので、すごくお腹が空いてしまっていて、途中でお店に寄り、「南予風鯛めし」というのを食べました。とても美味しかったです(*^-^*)



そして、会場に到着!
もう開場時間は過ぎていたので、グッズを買って、すぐに中に入ります。

ちなみに、今回、グッズは、携帯のスクリーンカットを買いました(^-^)v
アリーナ参加後に、あとから欲しくなって、愛媛で買おうと思ってたんです。
結局、これまでに買ったグッズは、パンフ第1段、パンフ第2弾、アリーナ会場限定Tシャツ(広島&横アリ)、スクリーンカット。あと、ショッピングバック2色です。

今回の席は、1階2列目で、センターよりもちょっと左側(りんちゃん側)の位置でした。
客席内に入り、自分の席に向かって歩き進むごとに、じわじわと感動が高まってきます(>_<)
始まる前から、もう、ドキドキしまくりで、ステージ上を祈るような思いで見つめていたので、端から見ると、ちょっとアブナイ人のように思われちゃってたかも?(笑)

アリーナの時とは、ステージ上の楽器の位置が変わっていました。
あと、スクリーンが、ハートではなく、普通のものになっていました。
真ん中に銅鑼が用意されてるのを見て、「もしかして、メニューの変更はないのかな?」って、ちょっと思ったのですが・・・少しして、マイクスタンドが3つ運ばれてきたのを見て、1曲目が「JET!!!」だということがわかり、「やっぱり、変更なしなのね」ってことで納得しました。

照明が落ち、会場中が大歓声に包まれます。
いよいよ、ステージに、ツアーメンバー達が登場!!!
その、あまりの近さに、今、現実に起きていることが信じられないという思いでいっぱいでした。

「OPEN SESAME」の演奏が始まり、興奮も最高潮に!!!
演奏に合わせて手拍子をしながら、美和ちゃんがいったいどこから登場するのかが、もう気になって気になってしょうがなかったです(>_<)

「愛がROCKするテーマ」が始まり、最初、みんながどこを見て騒いでいるのかが、すぐにわからなくて、すごい焦っちゃいました。
「どこどこどこ!?」って周りをきょろきょろしながら、「えっっ!!?」と思って横を見ると、ステージサイドの花道みたいなところに、いつのまにか美和ちゃんが!!!!!
見つけた瞬間、もう、わけわかんなくなって、きゃーきゃー叫びまくりでした(>_<)

演奏が終わり、美和ちゃんがステージ正面に移動してきます!!!
考えられないくらい近い距離で、美和ちゃんのあまりの可愛さに、クラクラしちゃいます。
ここ数年で、こんなに興奮したことはないんじゃないかしら?っていうぐらい、凄かったです(笑)

1曲目は「JET!!!」
すっごい笑顔で、めちゃめちゃ楽しそうで、かっこよくて、本当に可愛かったです(*^-^*)
この辺りは、もう歌を聞くどころじゃなくて、近くで見る美和ちゃんの笑顔にとろけまくりで、完全にメロメロ状態でした(笑)

2曲目が「Ring! Ring! Ring!」
上着を脱いでみせた時に、客席から歓声があがったのを聞いて、ちょっと照れたように笑ってたのが、めちゃめちゃ可愛かったです(>_<)
アリーナの時みたいに、自転車が登場するという演出はありませんでした。

ここで最初のMC。
「みんな、元気だったの?」「去年に続いて、今回はちゃんと、“期日通り”に来たよ~」と美和ちゃん。
去年のDIAMOND15の時に、インフルエンザで愛媛公演の日程がずれてしまったことを、すごく気にしてる様子でした。
あと、大雨による被害のことも、すごく心配してくれてて、「大丈夫だった?ホントに?」って何度も何度も聞いていました。

「どこから来たの?」「○○区から来た人!○○区から来た人!県外から来た人!」って順番に手を挙げさせて、答えを聞くたびに、「え~」って驚いてる様子が可愛かったです。
あ、途中で、「栃木県」(でも、結局、高知県の間違いだったのかな?)って言ってる人がいましたが、私ではありません。念のため(^_^;
「どこから来たとしても、県外の人も、今日はみんな、“松山ベイビーズ”だからね!」と美和ちゃん。

(続く)