アルバム生試聴会



■2006/2/19(日)
デックス東京ビーチ3F シーサイドデッキ



アルバムリリース直前に開催された「THE LOVE ROCKS」の生試聴会。
題して、「あなたのハートをちょい揺さぶる半生試聴会」というイベントです。

先日のSWITCHのライヴでかなり満足しちゃってたので、今回は、行こうかどうしようか迷ったのですが・・・“屋外で歌う「PROUD OF YOU」を聴いてみたい!”という、その思いだけで、行くことを決めました。
当初、1人で行く予定だったのですが、急遽、久しぶりの友達(&その友達)と一緒に行けることになりましたo(^-^)o
1人じゃさみしいなって思ってたので、一緒に行けて、嬉しかったです。2人とも、今日はホントにありがとうでした♪♪

前日の夜に、オフィシャルにて、「撮影OK」という信じられないお知らせがあり、慌ててカメラを準備。
録音・撮影OKのイベントだなんて初めてのことで、かなりびっくりでした。

つい撮影に夢中になりすぎてしまい、イベントに集中できなかったことを反省しています・・・。
ちなみに、24枚撮りのフィルムを2本使い切ってしまいました(笑)

そんなわけで、ちゃんとしたレポが書けてませんが、なんとか記憶に残ってることだけ、報告させてもらいますね(^_^;



午前11時を少し過ぎた頃に、今回の会場であるデックス東京に到着。
ある程度、予想はしていましたが・・・既にたくさんの人達が並んでいて、ちょっとびっくり。
イベントの会場は3階のデッキだったのですが、階段を降りて1階部分まで列がつながっていました。

並んでる時に、何人も、知ってる人にお会いすることができました。
いつも、HPに遊びに来てくれてる方とも、初めてお会いすることができて、とても嬉しかったです(*^-^*)

開演の1時間半ぐらい前になって、イベント会場への入場がスタート。
並んでる順番に案内されたところは、人混みの中で、段差もなくて、とても見づらそうな場所でした。
「上に行く?」という友達の提案で、私達は、1つ上の階のバルコニーみたいなところに移動しました。
すぐに移動したおかげで、手すりのあるところの1番前の位置を確保することができました。友達の咄嗟の判断に感謝ですm(__)m
前の人の頭に視界を遮られることなく、人混みに押されることもなく、ステージからもかなり近い位置で見ることができて、本当に絶好の場所でした♪♪

開演を待つ間、友達が買ってきてくれたお昼を食べたり、携帯カメラの“連写”のやり方を練習したり(笑)、普通のカメラのフラッシュの消し方を友達に教えてもらったりしていました。
会場には、BGMで、「何度でも」「JET!!!」「SUNSHINE」の3曲が、エンドレスで流れていました。
(ちなみに「JET!!!」「SUNSHINE」はアルバムバージョン。「何度でも」はどっちなのか判断つきませんでした)

開演時間になり、司会の女性の方が登場し、「ドリカム側の意向により、録音・撮影がOKとなった」という説明があります。
そして、銀座・渋谷で開催されたイベントの紹介があり、ヘッドフォンをした“半生試聴隊”の女性の方が4名登場し、どんな様子だったかの報告などがありました。
「今日は、ここにいるみなさんの為に、ドリカムより、メッセージが届いております」と司会の方が説明し、途中、スタッフの方がそっと耳打ちしに来るシーンがあり、「え?ここにいらっしゃってる!?」という、なんとも、わざとらしいミニ劇(?)があったりしました(笑)
 
そして、まささんの登場!!!
みんな、一斉に、携帯やカメラを掲げ、写真を撮り始めます(笑)

簡単な挨拶があり、いよいよ、アルバム曲の紹介。
曲は、すべてフルバージョンでオンエアされました。
オンエアしてくれた順番は、たぶん、札幌のリスニングパーティーと同じだったと思います。



■『また「つらい」が1UP』

曲紹介の内容、全然思い出せません。ごめんなさい。
せつない歌詩と、耳に残るメロディーがなんとも言えない雰囲気で、お気に入りの1曲です。



■『めまい』

かなり惹き込まれました。
オンエアされてる間、目をつぶって、聴き入ってしまいました。

まささんが、「近所に桜並木があるので、そこに車を停めて、花びらをいっぱい散らせて、車の跡をぽっかりあけて、この曲を聴きたい」とかいうことを話していました(笑)

(続く)