■『哀愁のGIジョー』

この曲は、既に、私の“たまんない曲”になっちゃってます(>_<)
曲紹介の時の、「次はボサノヴァです」という言葉だけで、メロメロになっちゃいました(笑)

雑誌にも書いてあったように、「前に住んでいた人に排水溝に流され、この2人にも置いていかれて、1番かわいそうなのはGIジョーかもしれません」という話をしていました。



■『ていうか』

この曲も、どんな紹介をしてたかはっきり思い出せません。ごめんなさい。
主人公の子のことを、「なんか、可愛いんですよね」というような話をしていました。



■『ステ奥伝説』

この曲もお気に入りです。
歌詩も曲調もリズムも可愛いですよねo(^-^)o

「この曲は、あまり知られたくないんですよね。この曲に出てくるようなステ奥が増えると大変だから」みたいなことをまささんが話してました。
「キュートじゃないですか。可愛いですよね」と司会の方が言うと、「可愛いんですけどね・・・。このステ奥は、自分の正当化を強調しすぎて困るんですよ」とまささん。「もしかして、美和ちゃんのこと言ってる?」という口ぶりでした(笑)

あと、「この曲は“あなたにサラダ”の子が結婚して、こうなったんじゃないかと思うんです」「なにせ、切って盛るだけの簡単サラダですから」とか言ってました(笑)

「ステ奥、スゴ奥、ゴク奥と続きます」とまささんが言うと、司会の方が「あ、だから“PART1”なんですね!」って納得し、「余計なことを言ってしまいました。この後、PART2、PART3となって・・・“ステ奥ODYSSEY”までやります」ということも話してました(笑)



■『ウソにきまってる』

「この曲は、ラブサスペンスです。ドリカム投票とかやると、人気のない“まささん作曲”の」と紹介してました(笑)

オンエアの後、「こういうこと、ありますよね。友達と同じ人を好きになったり、誰かの彼氏を好きになったり」というまささんに対し、「私はあんまりないですね。人気のない人が好きみたいで」と司会の方が言うと、すかさず、「(自分のことを)人気のない人です」とアピールしてました(笑)



新曲のオンエアは、とりあえず、これで終わり。
「アルバムを手にした時の喜びを感じてもらう為に、最初の曲と最後の曲は披露しないでおきます」というまささんの言葉にほっとしました。
唯一、聴くのを我慢している「SPOON ME, BABY ME」は披露しないで欲しいなって思ってたので・・・。

そして、「まだ1曲、紹介してない曲があるんだよね」とまささん。
会場の歓声に、「声が小さいからやめとこうかな」とちょっと意地悪を言い、もう1回、巻き戻して(笑)、「まだ1曲~」のところから仕切り直しをしました。
まささんからの紹介があり、ステージに、ドラムの松本さん、ギターの武藤さんが登場。
「実は、もう1人呼んであるんだけど」というまささんの言葉に、会場中が一気にヒートアップ。物凄い歓声でした。

ここで、やっと、お待ちかねの美和ちゃんの登場です♪♪
もう、すっごい可愛かったです。興奮して、写真撮りまくりでした(笑)

最初の方のMCがちょっと思い出せないのですが・・・「みんなで歌う部分はね」と言い、「PROUD OF YOU」のラーララーラの部分を歌い始めます。
その第一声が、物凄くて、ゾクゾクしてしまいました。
大合唱&手拍子の中、久々に屋外で聴く彼女の歌声は、本当に鳥肌モノでした(>_<)

曲が終わり、もうイベントは終了?という雰囲気だったのですが、「せっかくだし、もう1曲歌いたいよね?」と美和ちゃん。
「みんな、叫ぶべきところで、ちゃんと叫べる?」という言葉に、もう興奮しまくりでした!!!
ラストに披露してくれた曲は、「何度でも」。
ここぞとばかりに叫んだ会場中の「オオーッ!」は、本当に最高でした。

ホントにあっという間のひとときでした。
行こうかどうしようかと迷っていたイベントでしたが、ドリの2人に会えて、すごく幸せでした(*^-^*)
友達と一緒だったおかげで、待ってる間も、楽しく過ごせることができました。
一緒に行ってくれて、ホントにありがとうでした♪♪

あちこち記憶が曖昧で申し訳ありませんが、とりあえず、覚えているところだけ書かせてもらいました。
イベント行かれた皆様に、掲示板でフォローしてもらえると助かります。

なんだか、最近、こんな頼りないレポばっかりで、ホントにごめんなさいm(__)m
少しでも、会場の様子をお伝えすることができれば、とても嬉しいです。

(2006/2/19)