DIAMOND15(横アリ最終日)



■2005/2/13
横浜アリーナ
アリーナD9列11番



初日に続いて、2回目の参加です!!
横アリ最終日ということもあって、ツアーファイナル並に凄かったです(>_<)
もうホントに、最初から最後まで、最高でした!!!!!
美和ちゃんの笑顔が、ものすごくうれしそうだったのが、すごく印象に残っています(*^-^*)

今回は、前回と同じアリーナDブロックだったのですが、席に着いてみて、びっくり!!
アンコールの時のミニステージが真正面。
しかも、ドリの2人が登場すると思われる通路のすぐ近くだったんです。
センター席じゃなかったので、間近で見れるとか、そういう期待は全然してなかったので、予想外の状況に、開演前から体温上昇しまくりでした(^_^;

開演時間になり、「OPEN SESAME」がスタート!!
この曲が始まると、もうダメですね・・・。
2度目の参加なので、もう少し落ち着いて見れるかなって思ってたけど、やっぱり全然無理でした(^_^;

初日の時は、美和ちゃんが、いつステージに登場していたのか気づかなかったのですが、今回は、ステージの奥から、美和ちゃんがゆっくり歩いてくる様子がわかりました。
ダンスのシーンは、今回は、遠くからシルエットみたいな感じで見えてて、その雰囲気がめちゃめちゃ素敵でした♪♪
ステージまでの距離が前回よりも遠かったので、ステージ全体の見え方とかが微妙に違ってて、2回目の参加だったけど、新鮮に楽しめたカンジでよかったですo(^-^)o

1曲目は「DIAMOND15 THEME」
初日とは、うってかわって、満面の笑顔の美和ちゃん♪♪
ものすごい嬉しそうで、めちゃめちゃ可愛かったです(*^-^*)

そして、「朝日の洗礼」
ここまでの流れが、アルバムと同じ曲順になってるっていうのも、かなりきますよね(>_<)
イントロの美和ちゃんの声の伸ばし、最高でした!!!!!
なんだかもう、体中、ぞくぞくしちゃいました。ホントに凄かったです!!!
“横浜ベイビーズと、からみあいたい~”とか歌ってくれちゃって、かなりたまんなかったです。

続いて、「決戦は金曜日」
“Friday Night”の部分を“Sunday Night”に変えて歌ってくれてました(たぶん、初日は歌詩の変更はなかったような気がします)
“あなたのこと~”の後、演奏が止まり、「もっと、ここに、横浜ベイビーズの声を聴かせてよ~、叫べ!」だったかな。
横浜ベイビーズの物凄い歓声に、顔をくちゃくちゃにして泣いちゃって、客席に向けて「こんにゃろ」って言ったりしてる様子がめちゃめちゃ可愛かったです(*^-^*)
ラストは、もちろん、“決戦の日曜日~”って歌ってくれました♪♪
初日よりも、更にパワーアップしていて、すごく生き生きしていて、ステージも客席も、本当に最高でした!!!!!

ここでMCが入ります。
「こんにちは。ドリです!」
「今日は、横浜最終日っていうことで、横浜からも東京からも関東近辺からも、いろんなとこから来てくれてると思うけど、今から、ここにいる全員、強制的に“My横浜ベイビーズ”です」
「ベイビーズってわかる?ものすごい愛しちゃってるってことなんだよ」
「今日は、そのMy横浜ベイビーズへの愛をたっぷり込めて、何回も呼びかけたり歌いかけたりするからね」
「みんなの心にキュ~って入り込んで、ここにいる全員、一人残らず幸せにしてあげるからね!」
美和ちゃんが話してくれてた言葉、全部思い出したかったのですが、やっぱり、ところどころしか思い出せませんでした(^_^;
もし覚えてる方がいらっしゃいましたら、またライヴ掲示板で教えてもらえると、すごく嬉しいです♪♪

そして、「MUSIC TRANSFERS」
歌い始めの部分も、曲のテンポが早くなってからの部分もすごくよかったです!!!
美和ちゃんのちょっとした表情とか動きとか、一秒たりも目が離せない感じでした。
歌も演奏もダンスも、もう、何もかも最高でした!!!!!

(続き)