DIAMOND15(横アリ初日)



■2005/1/15
横浜アリーナ
アリーナD11列54番



いよいよスタートした全国ツアー!!
アルバムがリリースされてから、ホントにあっという間だったような気がします。
初日の会場は横浜アリーナ。横アリでのライヴは、2002年のmgo以来です。

ツアー初日、もう、ホントに最高でした!!!!!
“今のドリ”が存分に感じられる素晴らしいステージだったと思います。
どう言葉で表現したらいいのかわかりません。ホントに凄かったとしか言いようがないってカンジです(>_<)
ここ最近のドリの活動を見ていて、「今回のライヴは凄いものになるに違いない」って、かなり期待しまくりで行ったのですが、その期待を遙かに上回る素晴らしいステージでした!!!

「ドリは、ここからが凄いんだよ」っていう美和ちゃんの言葉が、今、まさに現実になってきているのを感じています。
最近のドリは、ホントに何もかもが凄すぎて、もう、ついていくのに必死です(>_<)

ステージは、総ダイアモンド(風味)のセット。
天井には、15個のダイアモンドのオブジェが飾られていました。
ステージの周りにもキラキラした飾りがついてて、ステージ全体がダイアモンドの形になってたみたいです。

「OPEN SESAME」が始まり、「うわ、始まる~」って思ったら、もうなんだかわけわかんなくなるぐらい感情が高ぶってきちゃって、涙がだぁーっと出てきて大変でした(^_^;
照明の落ちたステージに、ドレスを着ているらしい美和ちゃんの姿を発見!!!
オープニングの衣装は、ちょっとゴージャスなカンジの白いドレスで、裾の方が淡いピンクになっていました(*^-^*)

1曲目は、アルバムのテーマ曲「DIAMOND15 THEME」。
ゴージャスなドレスや、舞踏会風のダンスが、とても素敵な雰囲気でした♪♪
美和ちゃんは、もう、みんなの顔を見ただけで、感極まっちゃったみたいで、歌い始めから、ぼろぼろ泣きまくりでした。
あんなに涙声になりながら歌ってるのは、初めて聴いた気がします(^_^;

2曲目は、「朝日の洗礼」。
最初の方は、まだ涙声が混ざってたけど、歌いながら持ち直してきたみたいでした。
ドレスをバッと脱ぐと、超ミニのピンクの衣装に替わります。DWL2003の時の赤い衣装に似ているカンジで、すごく似合ってて可愛かったです(*^-^*)

続いて「決戦は金曜日」。これは予想通りの選曲でした。
この2曲を続けて聴けたのは、めちゃめちゃ嬉しかったです!!
楽しみにしていたりんちゃんとの掛け合いも最高にかっこよかったです(>_<)

ここでMCが入ります。
「みんな元気~?」って美和ちゃんが客席に聞き、まささんの肩に手を乗せながら、「おいらたちも超元気だよね?」って、また涙声になりながら言うと、まささんに、「もう大人なんだから泣くんじゃない」なんて言われてました。
美和ちゃんは、もうどうしようもないぐらい舞い上がっちゃってて、自分でも何話してるんだか、わけわかんなくなっちゃってるカンジで、「全然平常心じゃない。つま先立ってるカンジ。もう話してる側から、わけわかんない」とかいうようなことを話してました。
「同時にしゃべるのやめない?」ってまささんが言うと、わざと同時にしゃべってみたりして、2人のやりとりがウラワンみたいな雰囲気ですごく楽しかったです(笑)
そして、「2005年1発目のライヴっていうことで、ここにいるメンバー全員で、みんなの心に入り込んで、すげぇみんなを気持ちよくして、ひとり残らず幸せにしてあげるからね!!」と美和ちゃん。
私もかなり舞い上がっちゃってたせいで、MCの内容が途切れ途切れにしか思い出せません。ここに書いてる内容が大幅に間違えちゃっていたら、ゴメンナサイ(^_^;

そして、「MUSIC TRANSFERS」。
“この曲はまるで”の部分を、“ドリカムはまるで”と替え歌にして歌ってくれてました。
最近、私の中で急上昇中の曲です。間奏のSAX演奏が素晴らしかったです!!

スクリーンに登場した“南国のキレイな海”の映像を見て、「あ、HOLIDAYだ!!」ってピンときました。
この曲も大好きな曲です。今回は、イントロのアレンジが違ってる曲がいっぱいあったので、すぐに何の曲かわからなくて、毎回、ドキドキしながら聴いてて、曲がわかるとホッとしたりしてましたo(^-^)o

(続く)