続いて、「どうぞよろしく」。
歌う前に、「発売前から人気のあった曲です」という紹介があり、まささんが、「男性としては、この曲みたいなセリフを女性から言われてみたいですね」みたいなことを言ってました。
アルバムの中でも、かなりお気に入りの曲です♪♪
もう、とろけまくりでした〜。やっぱり生の歌声は、CDで聴いているよりも、更にたまんなかったです。
ラストの部分を失敗しちゃったのが悔しかったらしくて、歌い終わった後に、「最後のよろピコのとこ、失敗しちゃった」って言って、もう1度、アカペラで歌い直してくれたのも嬉しかったです。
美和ちゃんが歌い始めたのに合わせて、まささんがヒューマンビートボックス(っていう言い方でいいのかな?)をしてくれてました。
あ、あと、ステージ後方には、曲に合わせて宇宙服を着た人達が登場するという演出もありましたo(^-^)o

「次に演る曲はアルバムの最後に出来たんだよね。ヒントは、頭に“タ”のつく曲です」という紹介の後に始まったのが「高く上がれ!」。
曲のラストに、美和ちゃんが、花火を手に持ってきたのにはびっくりでした!!
客席に向けて、花火でハートを描いたりしてみせてくれたりしてたのが、めちゃめちゃ可愛かったです(*^-^*)
美和ちゃんが持っていた花火が終わると、ステージから、ミニ花火が上がって、またびっくりでした!!!
最後は、スクリーンに、打ち上げ花火の映像が映っていました。

ここで美しいピアノ演奏。途中でたぶん「うれたの」だったと思うんだけど、ドリの曲が入ってました(記憶があやふやなので、もしかしたら違うかもしれません・・・)
そして、花火の演出が終わる頃に天井から降りてきたダイアモンドのオブジェに乗った美和ちゃんが「今も」を歌い始めます。
聴かせるシーンでした。ホントにすごくキレイな歌声でした。

続いて、「はじまりのla」「やさしいキスをして」
この2曲は、もっとラストの方かと思ってたので、こんなに早く歌ってくれたのはちょっと意外でした。
「やさキー」は、年末のMステスペシャルや紅白の時みたいなアドリヴを期待してたのですが、今回は特にそういうのがなかったのが少し残念でした。

たぶん、この辺だったと思うのですが、美和ちゃんがいきなりMCを始めました。
「ホントはここしゃべるとこじゃないんだけどさ。ちょっと言いたかったの」「みんなの顔見てたら、安心してきたみたい。ありやとぉ!」
「そんで、最初のMCで言い忘れちゃったのあったんだけど、今、いい?」と美和ちゃん。
まささんが、「えっ、今やるの?」って、本気でびっくりしてました(笑)
ここまでのやりとりは思い出せたのですが、その後、美和ちゃんが話してくれたはずの、肝心のMCの内容が思い出せません(^_^;
もしかしたら、ここで、最初の方に書いた「幸せにしてあげるからね!」をやってくれたのかな??
・・・なんだか、記憶がはっきりしてなくて、ホントにごめんなさいっ。

そして、「ヒの字」です!!
この曲は、アルバムの中でも、特にインパクトのある曲ですよねo(^-^)o
フルで聴くまで、こういう悲しいストーリーだとは思ってませんでした。イントロの物悲しい雰囲気が、特に印象強いです。
スクリーンの中では、「ヒの字」の形をした美和ちゃんがくるくる回ってて、間奏の時だったと思うのですが、そのスクリーンを指して、「っていうか、これ、アリ!?」って客席に聞いたりしてました(笑)
まささんの「ヒのぉ〜字ぃ〜」のバッキングヴォーカルもよかったです。美和ちゃんに引っ張られるようにして、念願のセンターの位置で歌わせてもらってました。
曲のラストには、ライヴヴァージョンのアウトロに合わせて、美和ちゃんと2人のダンサー(シゲくんとケイタくん)が腕を組み、民族ダンスみたいのを披露してくれてました。
このライヴバージョンのアウトロも、すごい好きです。パンフのDVDを見たら、そのシーンのリハーサル風景が映ってて嬉しかったですo(^-^)o

ここで美和ちゃんが1度退場。
りんちゃんの指揮による、ダンス&歌のコーナーがありました。
ダンスコーナーでは客席が左右に分かれ、それぞれの振り付けをやり、歌のコーナーでは男女に分かれて、低いパートと高いパートを歌ったりしました。
りんちゃんのキャラがはじけまくってて、すごい楽しかったです(笑)
内心、この時間に、美和ちゃんがどんな衣装に着替えて出てくるのかしら?って、ドキドキしながら心待ちにしていました(*^-^*)

(続く)