DIAMOND15(仙台)



■2005/4/9(土)
グランディ・21 宮城県総合体育館
東スタンドT10列10番



この公演が、私にとっての最終日となりました。
当初は行く予定のはずではなかったのですが、友達にチケットを譲ってもらえることになり、急遽行くことが決まりましたo(^-^)o

仙台公演では、本当にたくさんの方にお世話になりました。
チケットを譲ってくれた友達や、仙台に住んでいるという方からのメールでの情報で、電車やバスの乗り換え、ホテル、牛タンのおいしいお店まで、とても親切に教えていただきました。本当にいろいろありがとうございましたm(__)m

“帯広から帰ってきてから、4日後がもう仙台”という忙しい日程だった為、まだ帯広の余韻に浸りつつも、仙台での心の準備もしなくちゃ!って感じで、なんだか、とっても慌ただしいスケジュールでした(^_^;
当日の朝、出かける前に“日めくりカレンダー”をめくると、「牛タン食べるぞ!」というまささんの言葉。
思わず、カレンダーのまささんに向かい、「おう!」って思っちゃいました(笑)

今回は、会社の先輩と一緒に行って来ました♪♪
彼女と行くのは、DWL2003の苗場以来です。ライヴだけでなく、仙台の牛タンやお鮨を楽しんだり、次の日には美術館などにも行けて、とても楽しい旅行になりました(*^-^*)

ホールの雰囲気もすごく素敵だったけど、やっぱりアリーナも最高でした!!!
帯広でのライヴは、すごく特別な感じで、他の公演とは全く別物という感じだったので、私の感覚的には、2月の横アリ最終日から、約2ヶ月ぶりのライヴという感じでした。

仙台での美和ちゃんは、満面の笑顔で、すっごいうれしそうで楽しそうで、ホントに幸せそうでしたo(^-^)o
音響もよかったし、美和ちゃんの声もバッチリで素晴らしかったです。
仙台に行くことを決めて、本当によかったって思いました!!!

レポの方は、横アリや帯広と違っていた部分を中心に書かせてもらいたいと思います。
初日のレポにも書きましたが、今回のレポは、私が参加させていただいた4公演分を全部ひっくるめて、ひとつのレポとして考えていただけたら、と思っています。
もしよかったら、“レポ専用掲示板”の方に、読んでいただいた感想等を聞かせてもらえると、とても嬉しいです(*^-^*)
 

 
今回は、これまでの3公演とは違い、ステージを横から見るような位置の席でした。
いろんな角度からのステージが見れるというのも、複数公演行く楽しみのひとつですよね。

「OPEN SESAME」の後、「DIAMOND15 THEME」
ドレスの裾をひるがえしながら、くるくる踊る様子が、めちゃめちゃ可愛かったです(*^-^*)
最近、可愛らしいスカートの衣装が少なくなってしまったので、今回のような衣装を着てくれると、すごく嬉しいです♪♪

そして、「朝日の洗礼」「決戦は金曜日」
決金のイントロが始まった時、隣にいた先輩が「おおっ」って反応してくれてて、それがすごくうれしかったですo(^-^)o
“あなたのこと~♪”の後、1度演奏が止まり、“あなたのことっていうのは、今日はもちろんみんなのこと。だから、ここに、みんなの声を聞かせてよ~”と美和ちゃん。
“叫べー!!!”の後の仙台ベイビーズの声を聞き、「すげぇ。さすが、おいらの仙台ベイビーズ」と満足気に言ってくれて、“だから、みんなのこと、どんどん好きになってくる~”の美和ちゃんの歌声に合わせて、また演奏が始まります。

ここで最初のMC。記憶がいろいろごっちゃになっちゃってるので、覚えてる順に書かせてもらってます(^_^;
まず、「元気だった?」と客席に向かって聞く美和ちゃんが、すごいうれしそうで、めちゃめちゃ可愛かったです。
「仙台も久しぶりだよね。ここ、グランディは初めてなんだよ」と美和ちゃん。
「グランディってイタリア語で・・・まささん、どういう意味?」と聞かれたまささんが「“でっかい”という意味です」と答えていました(笑)

(続く)