DWL2003の話題も出ました。
「安比に行った人!」というと、たくさんの人が手を挙げてくれてて、美和ちゃんがそれを見てすごい喜んで“色付きの空の花火”の話をしてくれていました。

「私達、こないだ16年目の誕生日を迎えました」と美和ちゃんが言うと拍手が起こります。
「そんでさ、今朝になって気づいたんだけど・・・丸16年の誕生日を迎えたから、今、もう、17年目に突入してるんだよね」という内容のことを話してくれていました。
“じゅうななねんめ”っていうのが、うまく口がまわらなかったみたいで、言い直していたのが可愛かったです(笑)

あと、「昨日、牛タン食べて、映画見たんだよね」という話もしていました。
「ナショナルトレジャー」を見てきたそうです。「○○に見に行ったんだよ」と、地元の映画館の名前を出すと、客席から歓声があがっていました。

最初のメンバー紹介では、なぜか、ステージにいた“けもちゃん”も、「スタイリストのけもちゃんです。おいらの同級生なんだよ~」って紹介されていました。

“ドリ初心者の人”と“ベテランの人”のチェックもありました。
「彼女もしくは妻に無理矢理連れてこられた人!」というと、たくさんの人が手を挙げてて、「無理矢理にしては、うれしそうに手挙げてるよね」とか言ってました(笑)
そして、「彼女に無理矢理連れてこられた人も含めて、ここにいる全員、自動的においらの仙台ベイビーズです」と美和ちゃん。
横アリとか帯広では「強制的に」っていう言い方だったと思うんだけど、ここでは「自動的に」なのねって思いました(笑)
「今日も、ここにいる全員、責任持って、しっかり、きっちり、ゆっっっっ・・・くり、幸せにするからね」という美和ちゃんの言葉でライヴがスタート!!!

「MUSIC TRANSFERS」
横アリでは、“ドリカムはまるで”と歌ってたけど、今回は、普通に“この曲はまるで”と歌っていました。
「HOLIDAY」の途中の“トドっぽいから”のシーンでは、まささんが頬をふくらませて、トドの役(?)をやっていました(笑)
「どうぞよろしく」のイントロのダンスは、ホントに何回見ても、可愛くてたまんないです(>_<)

ここでMCが入ります。
まささんが、自分はまだ独身だから、「どうぞよろしく」のような気持ちが早くわかるようになりたい」みたいなことを話していました。「私は独身ですから。誰かさんと違って」とまささんが言い、美和ちゃんが「何が言いたいの?」と口を挟むようなやりとりもありました。
まささんが、話をあちこち広げすぎて、話がまとまんなくなっちゃって困ってると、「自分でそこまで広げたんだから、自分でまとめるんだよ。現場は厳しいんだからね」と美和ちゃん(笑)
まささんも負けずに、「次に演る曲はレコーディングのぎりぎりになって出来た曲です。2日前になって、吉田が“はい”って持ってきて、それから、私が曲をつけて、アレンジして・・・」って、“美和ちゃんがぎりぎりに持ってきたせいで、自分がどんなに大変だったか”ということを話していました(笑)

「高く上がれ!」のイントロが始まり、美和ちゃんが歌い始めた・・・と思ったら、声が聞こえない???
“何? マイクが入ってないの???”って不思議に思ってると、「ごめんなさい。もう1回やらせてくださいっ!!」と美和ちゃんが演奏を止めさせます。
煙のせいで声が出なかったみたいです。「ホントにごめんなさい。もう1回やらせてください」と客席に向かって謝ると、大きな拍手が起こり、もう1回、最初から仕切り直して歌ってくれました。

「今も」「はじまりのla」「やさしいキスをして」とバラード曲が続いた後、「ヒの字」
曲のラストで、シゲくん&ケイタくんと腕を組んで踊っている時の美和ちゃんが、ものすごく嬉しそうな顔をしていて、めちゃめちゃ可愛かったです♪♪

(続く)