WINTER FANTASIA in IKPIARI
「アマレット」スペシャルプレミア試写会



■2004/12/15
イクスピアリ「Club IKPIARI」



PPで申し込んだ分も、HONDAで申し込んだ分も外れてしまい、がっかりしているところへ、「HONDAのペアチケットが当選したので、一緒に行きませんか?」という、信じられないような嬉しいお誘いをいただき、今回、「アマレット」のスペシャルプレミア試写会に参加させていただくことが出来ました。

会場に入り、スタッフの方に「こちらへどうぞ」と案内していただいたのは、なんと、最前列の席!!
2歩も歩けば、すぐそこがステージという、ものすごい席でした(>_<)
とにかく、ホントにもう、現実とは思えないような出来事で、頭ん中、真っ白になっちゃってました。

開演時間になり、BGMで流れていた「DIAMOND15」の音楽が止まると、スクリーンに、オデッセイのCM、NAOMIちゃんのCM、「DIAMOND15」のCMが流れます。
そして、点灯式でも司会を担当されていたルーシーさんの登場。
「DREAMS COME TRUE×HONDA Odyssey」のコラボレーションの説明、WINTER FANTASIAの説明、そして、映画の説明が終わり、プロデューサーの森谷さんがステージに登場。

続いて、森谷さんの紹介により、美和ちゃん、まささん、出演者の伊藤淳史くん、脚本家の一色さん、監督の森さんが登場しました!!

美和ちゃんの服装は、下はジーンズ。上は白いレースで出来ている、とても素敵な衣装でした。中に着ている服もチラチラ見えてたのですが、うまく説明出来ません(^_^;
髪型は、点灯式の時と同じで、前髪と横の髪をピッチリあげていて、上の方からうなじのところまで、ふわふわっとしたカンジの編み込み(?)にしていて、1番下の毛先のところが縦ロールっぽく、くるくるしてて可愛かったです(*^-^*)
ピンクの蛍光色っぽいマニキュアに、左手には白いふわふわしたボンボンみたいのがついてるブレスレッド。
シルバーのきらきらしているピンヒール。それから、パールのネックレスを4~5連ぐらいしてました。

まつげパッチリで、本当にもう、とにかく何もかもがめちゃめちゃ可愛くて、こんなにも近くに美和ちゃんがいるっていうことが信じられなくて、周りになるべく聞こえないように抑えながら、1人で小声できゃーきゃー興奮しまくってました(笑)

舞台挨拶は、結構、長い時間、ホントにいろんなことを話してくれました。
順番バラバラになっちゃってますが、とりあえず、覚えてる順に書かせてもらいますo(^-^)o

美和ちゃんは、なんだか、かなり舞い上がっちゃってるみたいで、ライヴ中のトークの時みたいな感じで、体を左右に揺らしてて、始終落ち着きがない様子でした(笑)
「まず、吉田美和さんに」っていうことで、質問されると、「エヘヘヘヘ」って、可笑しくてしょうがないって感じで笑って、「っていうか、みんな元気?」「遅くまでありがとう」って、いつもの調子で、早口でいろんなことをいっぱいしゃべってくれました(*^-^*)

役名について質問されると、「みんなにとってはおなじみの“観音崎すみれ”がついに登場です」みたいな感じの説明をしてくれました。
前髪は、今回の映画の役の為に切ったと話していました。

あと、脚本の一色さんが、映画の話をドリから初めてもらった時の話をしてくれて、「レコーディング中の2人に会いにNYまで行った」という話をしてる時、美和ちゃんが、客席に向かって、口パクで、「聴いた?聴いた?」って聞いてるのが、すごく可愛かったです(笑)

クリスマスの過ごし方を質問されると、監督の森さんは「1人さみしく仕事です」だったかな?(違ってたら、ごめんなさい)
「おじさんにそんなこと聞いて楽しいですか?」みたいなことも言ってた気がします。
伊藤くんは「友達と飲んでわいわい過ごす」と話していました。伊藤くんは、まささんの高校の後輩なんだそうです。
まささんと美和ちゃんは、「某テレビ番組のスーパーライヴに出演してます」と言ってましたo(^-^)o

みなさん、すごく和気あいあいとした雰囲気で、すごく楽しい舞台挨拶でした。
せっかくいろんなことを話してくれていたのに、なんだか、目の前の美和ちゃん達にぽお~っとしちゃってたせいで、話の内容がほとんど思い出せないのが残念です(^_^;

映画を見終わり、会場を出ると、スタッフの人達が並んでる中に、プロデューサーの森谷さんがいるのを発見!
思わず、「あ!」と言うと、「どうでしたか?」と聞かれて、ホントにひとことだけでしたが感想を伝えると、すごく嬉しそうな笑顔で、「ありがとうございます。そう言ってもらえると嬉しいです」って言ってくれました。
プロデューサーの方に、直接感想を伝えることが出来て、すごく嬉しかったです。
あ、あと、会場を出たところには、映画の中で着ていた2人の衣装や、写真などが展示されていました。

映画は、本当にすごくよかったです!!
美和ちゃん、まささんをはじめとした出演者の皆様、監督の森さん、脚本の一色さん、プロデューサーの森谷さん他、映画に関わってくれたたくさんの皆様、本当におつかれさまでしたm(__)m

ホントにすごくいい映画だったので、もし、行こうかどうしようか、まだ迷ってるという方は、ぜひぜひ足を運んでみてくださいね♪♪
私も、最初は、今回の試写会だけで満足しようと思ってたのですが、なんとか時間を作って、渋谷の映画館にも見に行ってみたいと思ってます。

詳しい映画の感想を読みたい方は、「続き」をご覧ください♪

(2004/12/16)