WONDERLAND 2003
~ドリカムの夕べ in OKINAWA~




■2003/10/4
沖縄県・宜野湾市海浜公園屋外会場
Cブロック 19列 20番



何年も前から憧れていた沖縄の海!!
いつか行ってみたいと願っていましたが、まさか、初の沖縄が、ドリのライヴになるとは予想もしていませんでした(^_^;

地元の駅から東京に向かう急行の中で、偶然、友達のHちゃんと行き会ってびっくり!
なんと、通路を挟んで、隣の席だったんです。
もう改めて確かめるまでもなく、行き先はお互いわかっちゃいました(笑)
同じJTBツアーに参加ということで、羽田まで一緒に行くことになり、空港に着いてから、お友達のYちゃんにも紹介してもらいました♪
ツアーで配られた飛行機の座席が、Hちゃん達と隣で、またびっくり(笑)
結局、会場まで一緒に行くことが出来て、とっても楽しかったです。ホントにありやとぉ~(^o^)

那覇空港から会場までは、JTBツアーのバスで移動。
バスガイドさんが、とっても楽しい方で、バスの中を盛り上げてくれましたo(^-^)o
はりきって、ドリの話をしてくれてて、「姉が明日行くことになってるんです」なんてことも話してました。

会場に到着し、まず、グッズ売り場でサイリウムを購入。
ドリカレー(美和ちゃんプロデュースのゴーヤーカレー)を買うと、沖縄だけのスペシャルステッカーが貰えました♪
それから、スポンサーのコカ・コーラさんから、「さんぴん茶」のペットボトル&ドリの写真入りうちわのサービスもあって、「沖縄、すごいね~」って、友達と喜び合いました(^o^)

会場入りして、まず、びっくりしたのは、客席からステージまでの距離がものすごく近かったことです!!
もう、それだけで興奮してきちゃって、「いや~ん。すごい~。どうしよう~」を連発してました(笑)
私の席は、ほぼ中央の、前から19列目でした。
段差がついていたので、背の小さい私でも、かなり見やすい場所でした。
友達と別れて、席に着いて、ゴーヤーカレーを食べ始めます。
隣に座っていた神戸から来たというhさんに話しかけてもらえて、仲良くなることも出来ました♪
(神戸のhさん、ありやとぉ~。勝手にレポに登場させちゃってごめんなさい。ライヴの前後もいろいろお話出来て、楽しかったです!)

定刻を少し過ぎて、DWLのテーマが始まります。
ちょっと油断していたので、思いっきり、びくっとしてしまいました(^_^;
そして、ミュージシャン達の登場!!
ステージに登場したデヴィ爺の姿を見て、思わず、隣のhさんと、「デヴィ爺、いるね!」って喜び合いました(^o^)

(続く)