続いて、まささん、美和ちゃんの登場!!
まささんは、ベージュ色のシャツ&サイドに模様の入ったズボン。
美和ちゃんは、ゴールドの上下(DWL後半で登場していた衣装)で、高めの位置でポニーテールにしていて、嬉しそうに会場を見回す姿が、メチャメチャ可愛かったです(*^-^*)

「LOVE GOES ON・・・」のイントロが始まり、途中で止まって、「もっと、ここに、みんなの声を聞かせてよ~」と美和ちゃん。
「DWL2003 ドリカムの夕べ 沖縄スペシャル~!!」(だったかな?)の美和ちゃんの声で、「ドリカムの夕べ」がスタート!!

「LOVE GOES ON・・・」、私の大好きな曲です♪♪
「やっぱり、DWLとおんなじ曲順かぁ」って、チョッピリがっかりしながらも、沖縄の空の下で、この曲を聴くことが出来て、メチャメチャ嬉しかったです!!
“every time every way~”のバッキングヴォーカルのマイク音量が、美和ちゃんのヴォーカルに対して大きすぎるように感じたのが、少しだけ気になりました。

1曲目が終わり、ここでMCが入ります。
沖縄で“夕べ”が開催されることになったいきさつや、DWLの後、1度、ロスに帰ったデヴィ爺をまた呼び戻したことなどを話してくれました。
デヴィ爺が沖縄に来たのは、1967年以来だそうです。私が生まれる前で、美和ちゃんが2歳の時ですね☆

「今日は“ドリカムの夕べ”ということで」ってまささんが何か話そうとしたのを遮って、「まささん、なんかかっこいいことを言おうとしてるけど、ご覧の通り、セットも何もありません!」って美和ちゃん(笑)
そして、「うちから観葉植物を持ってきました」というまささんに対して、「でも、あれでしょ?後ろの方のきれいな緑のやつは偽物ね」と美和ちゃん(笑)
“夕べ”ならではのリラッックスした2人のやりとりが、とっても楽しかったです(*^-^*)

そして、「もう、芝生に寝っ転がっちゃってもいいですから。トイレも自由に行ってくださいね」と言ったくせに、そのすぐ後に「動いた人がいたら、見てますからね!」とまささん(笑)
「こんなに素敵な沖縄の空の下で歌えるなんて、メチャ幸せ~。呼んでくれてありがとう!」「おっきいワンダーランドでは味わえなかったライヴを楽しんでいってね!」「ここにいる1人残らず、幸せにしてあげるからね!」と、メチャメチャ嬉しそうな美和ちゃん♪♪
会場からの美和ちゃんコールに反応して、客席に向かって投げKissしてくれたのが、ものすごく可愛くて、あちこちで歓声&悲鳴がもれてました(*^-^*)

続いて始まった曲は、「あはは」。
DWLの時も、同じようなイントロだったのかどうか、よく思い出せないんですけど・・・CDとは違うイントロになってて、最初、何の曲なのか、すぐにわかりませんでした。

「ひさしぶりのI Miss You」「うれしはずかし朝帰り」の後、「なんて恋したんだろ」。
イントロに合わせて、みんなで「フー!」ってやるところが、メチャメチャ楽しかったです(^o^)

「よろこびのうた」は、残念ながら、私の満足いく出来ではありませんでした。
(せっかく行けたのに、こんな感想でゴメンナサイ。前回の苗場が、ものすごくよかったので・・・)
ラストのフェイク部分は、りんちゃんのマイク音量が大きすぎて、美和ちゃんの声とのバランスがとれてない印象を受けてしまいました。

「たんぽぽの堤防」は、すごく気持ちがよかったです。
“みんなの上を~”のところでは、思わず空を見上げちゃいました。
歌ってる美和ちゃんも、聴いてる私達も、沖縄の空を満喫しながら、存分に楽しめたライヴだったと思います(^o^)

「晴れたらいいね」は、会場中、大合唱になっていて、1999年の「冬の夢」を思い出しちゃいました。
「a little waltz」も大合唱になってて、みんなで3拍子のリズムをとりながら歌うのが、とても楽しかったです♪
沖縄は、どの曲も歌っている人が多かった印象を受けました。(席の位置によっても違ってたと思いますが)
あ、でも、美和ちゃんの声を邪魔する程の大きさではなかったし、アットホームな雰囲気で、とても楽しかったです(*^-^*)

「時間旅行」については、もう少し、ゆっくり歌って欲しかったなって思いました。
前回の苗場の時に、“すごく大切に歌われている”という印象を持ったのですが、今回は、逆のことを感じてしまったのが残念でした。

(続く)