史上最強の移動遊園地
DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2003




■2003/8/23
新潟県・苗場スキー場
C-3ブロック
 

 
今回のDWLは、本当に言葉では言い表せないほど、たくさんの感動がありました!!
各地で起こった奇跡、新たな出会い、忘れられない光景・・・本当に、1人1人、それぞれのDWLがあったんじゃないかと思います。
おんなじツアーでも、お天気や気温、自然が見せてくれる演出によって、公演日ごとにいろんな感動がありましたね。
どの公演も、本当にいろんな意味で、一生忘れられない最高のツアーになったことと思います(*^-^*)

実は、今日、苗場から帰ってきたばかりで、まだかなりの興奮状態です(^_^;
こんなに早くレポを書き上げるのは初めてなんですけど・・・ライヴの興奮が冷めないうちに書き上げたいなって思って、帰ってきてからすぐに書き始めました。
かなり長くなってしまいましたが、もしよかったら、最後まで読んでいってくださいね☆
文章まとまってないし、記憶が間違ってる部分もたくさんあると思いますが、その辺は多めに見てやってくださいね。
苗場公演のカンジを少しでもお伝えすることが出来れば、とても嬉しいです(*^-^*)
 

 
8月23日、晴れ。
準備万端。体調バッチリ。ガソリンも満タンでOK!!
朝6時半。愛車のドリクマ号で、いざ苗場へ出発です!!
同じ会社の先輩のIさんを迎えに行き、先輩の好きな曲を中心に編集したMDを聴きながら、苗場に向かいます。
もう既に興奮しきってる私は、車の中で、歌いまくりしゃべりまくりでした(笑)
早く出発したおかげで渋滞には巻き込まれず、9時半頃には苗場に到着。
ホテルチェックイン後、日焼け止めを塗って、DWL会場へ向かいます!!
朝から、ものすごい日差し。既にゲート前には、開場時間を待つ人でいっぱいでした。
ホントにものすごい暑さでした~。まさに野外ライヴ日和(笑)
8年前のDWL’95を思い出させてくれるような暑さでした!!

苗場は、自然に囲まれた、野外ライヴには最高のロケーション!!
私にとっては、初日の滋賀に参加してから、約1ヶ月ぶりのワンダーランドです。
気分は既に最高潮。開演時間前までに心臓どうにかなっちゃうんじゃないかしらっていうくらいドキドキでした☆

朝から頑張った甲斐があって、今回は、ブロック内の1番花道側の位置がGET出来ました!!
センターステージが目の前の絶好のポジションです。
絶対に場所をとられたくなかったので、どちらかが必ず席に残ってるようにしました。
かなり暑かったです~。時間を持て余しちゃうかと思ってたけど、カレーを食べたり、友達が会いに来てくれたり、ショーケースライヴを見たりしているうちに、あっという間に開演時間になってしまいました。

地元の和太鼓の演奏が終わり、DWLテーマが鳴り響きます。
このテーマはやっぱりすごい!!
あの音が始まっただけで、ドキドキがものすごいスピードで高まってきて、息が苦しくなってきちゃうほどでした(^_^;

左手後方から、旗とのぼりが近づいてくるのが見えてきました!!
先頭がDWL2003マークの旗。続いて、たくさんののぼりに挟まれて、まささんがおみこしで運ばれてきました!!!
滋賀では下の方が見えなかったのですが、おみこしは4人(だったかな?)の男の人達が担いでくれてました。
旗とのぼりは手前の通路を曲がり、まささんだけがまっすぐ進み、おみこしからステージに上がります。
ものすごく近い距離でした。もう何がなんだかわかんなくなるくらい興奮しちゃって、きゃーきゃー叫びまくりでした!!
まささんのお着物は、花火ととんぼの柄で、下の方は波みたいな模様になってました(^o^)

そして、右手後方からは、美和ちゃんの登場!!!
頭に大きな“もみじ”の髪飾り。お着物は、鮮やかなブルーに、お花の柄でした。
メチャメチャ可愛かったです~♪♪
信じられないくらいの近い距離。もう、すぐ目の前に美和ちゃんがいて、しあわせすぎてクラクラしそうでした~。
センターステージで「DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2003~!!」と叫んだ後、美和ちゃんがステージに向かって放った火が、ドリームトーチに火を灯します。
滋賀ではブロックの位置の関係で見えなかったシーンです。もう、メチャメチャかっこよかったです~!!

お着物を羽織ったまま、両手を広げて、メインステージに走って行き、1曲目は「LOVE GOES ON・・・」。
プロフィールにも書いてありますが、私の大好きな曲です!!
この曲が1曲目だったのには、ホント、かなりやられちゃいました~。
2回目の参加なので、順番とか知ってたはずだったのに、美和ちゃんを目の前にすると、もう、いろんなことがわけわかんなくなってきちゃって、やっぱり、1曲ごとの興奮は前回とほとんど変わりませんでした(*^-^*)

(続く)