真ん中にイスが用意され、左から、ギター、美和ちゃん、ナオミさん、まささんの順番に4人座ります。歌い始めた曲は、「今日この佳き日」。
その後が「カノン」。最初に、“くちびるを割ってこぼれる声はあなただけのもの~♪”のフレーズをア・カペラで歌ってくれました♪
CDとは違う、アコースティックなカンジのアレンジで、とても素敵でした☆彡

そして、次の曲は「SAY IT」。アコースティック・バージョンでした。
今回、ライヴで聴くのを1番楽しみにしていた曲だったのですが、1番しか聴けなくてチョットがっかり。でも、初めて生で聴けて、とても嬉しかったです♪
続けて歌ってくれた「IT'S ALL ABOUT LOVE」もアコースティック・バージョンの方でした。

ここで、まささんがみんなを座らせます。最近、恒例化してきた(?)男子チェックです。
「兄貴~」というたくさんの声援の中で、どこからか「お父さ~ん」という声(笑)
まささんが会場に向かって、「誰だぁ~!!」と大げさに怒鳴ってみせます。
そして、その後の「もう、お父さんでもパパでも好きなように呼んでください」という言葉に、早くも会場からは「お父さ~ん」の声援が飛び交っていました(笑)

「crystal vine」「ごめんねDJ」の後、「スキスキスー♡」。
アリーナミックスとおんなじ振り付けでした。メチャメチャ可愛かったです(^o^)
「flowers」の後、「24/7」。そして、「朝がまた来る」も歌ってくれました!!

そして、「みんながたぶん1番聴きたがっていた、あの冬の曲を」という言葉の後、始まった曲は「雪のクリスマス」。
ミラーボールからの照明がものすごくきれいでした。ホントに夢のようだった。
周りのものが一切消えて、コンサート会場にいることを忘れ、広い星空の中で美和ちゃんが歌っているような錯覚を覚えました。
今回のライヴの中で、1番感動したシーンです。とても素敵でした☆彡

アンコールでは、美和ちゃんが、ちょっと大人っぽいイヴニングドレスに着替えてきました。
双眼鏡で見ると、お花の形のような小さなモチーフをたくさんつないで作ってあるように見えました。ホントにすごく素敵でした☆彡
まささんも白いスーツに着替えてきて、美和ちゃんをエスコートしながらの再登場。

アンコールの1曲目は「いつのまに」でした。
1番を大谷さんのピアノ演奏のみで歌ってくれました。すごく素敵だった。ピアノの音色と美和ちゃんの歌声がとてもきれいでした☆彡

2曲目は、「うれしい!たのしい!大好き!」。
この曲は、本当は歌わないつもりだったらしいのですが、リハーサルの直前になって急に決まったそうです。
いつもとは違う、優しい雰囲気のアレンジになっていました。この曲が聴けるとは思っていなかったので、とても嬉しかったです!!

ここで、メンバー紹介の後、バンドメンバーが退場し、ステージには、美和ちゃんとまささんの2人だけが残ります。
ラストは、「my monkey girl」。
この曲が最後に来るなんて、予想もしていませんでした。
「約束を守れなかったドリを許してね。でも許さないで」という歌詩に、今年あったいろんなことを思い出し、そして、今のドリの思いが痛いほど伝わってきて、涙が出ました。

(続く)