arena-mix(さいたま)



■2002/09/14
さいたまスーパーアリーナ
W1ゲート アリーナ A9列 13番

■2002/09/15
さいたまスーパーアリーナ
Aゲート 200レベル 234扉 1列 703番



[はじめに]
さいたま2days、本当に最高でした!!
やっぱり、ツアーファイナルは外せないなって思いましたo(^-^)o

書きたいことがいっぱいあって、ホントに、何から書いていいのか、まだ頭ん中、整理がつきません。
ライヴ全体の流れについては、横アリの時に書いたので、今回は、特に印象に残ってるシーンを中心に書きたいと思います。

今回の2daysは、たくさんの人に会えて、とても嬉しかったです。
みなさん、ホントにありがとうございました!!



[ライヴレポ]
横浜公演から2ヶ月が経ち、ツアー内容やMCもずいぶん変化していました。
前回、気づかなかったシーンなどもたくさんあって、また新たな感動がいっぱいありました。
いつも、ツアーに参加する1日目は、美和ちゃんしか見えてなくて、周りの演出に気づかないことが多いんです(^_^;

さいたま1日目は、アリーナAブロックの前から4列目という、メチャメチャいい席でした!!
Monsterのショーケースライヴを除いて、今までの中で1番近い距離でした。
チョット大げさな言い方になっちゃうけど、ホント、「生きててよかった~!!」って思いましたo(^-^)o
前回は、スクリーンの美和ちゃんばかり見ていたけど、今回は双眼鏡なしで実際の美和ちゃんをじっくり見ることが出来ました。

「OPEN SESAME」の後、ドリが登場!!
「my monkey girl」を歌ってる間、美和ちゃんの左手を、まささんが両手で何度も握りしめてるのがすごく印象的でした。

「さよならを待ってる」の後、「みつばち」。
「みつばち」のダンスの振りがとってもかわいかったです♪

「スキスキスー」の美和ちゃん、今回もメチャメチャかわいかったです!!
もう、どうしてあんなにもかわいいのかしら(*^-^*)
ライヴ放送で見れるのが、すごく楽しみです。
完全永久保存版にするつもりです!!
“恋はおなかもスキスキス~♪”の時に、美和ちゃんが衣装をめくって、おなかをちょこっと見せてくれたのがめちゃめちゃキュートでした♪

「SNOW DANCE」も素敵でした!!
この曲、大好きなんです。
もともとラテン系の曲だけど、今回のアレンジは、サンバ風になってて、ダンスもかっこよくてとっても素敵でした♪

「思い出の神様」、メチャメチャかっこよかったです!!
曲のラストで、美和ちゃん、りんちゃん、なおみさんの3人が歌い、更にまささんの声が重なるところ、すごい迫力でした。ホントに素晴らしかったです。

「プライドなんて知らない」の前の大谷さんのピアノソロは、さいたま1日目が「決戦は金曜日」と「うれしはずかし朝帰り」でした。
今回のツアーは、いろんな趣向が凝らされていて、大谷さんのピアノソロ、「プラ知ら」の後に続く曲、mgoカルテットの演奏が毎回違うという楽しみがあったんです♪
さいたま1日目の「うれしはずかし朝帰り」では、美和ちゃんが演奏に合わせて一緒に口ずさんでくれました♪
2日目は「涙とたたかってる」。2日目の演奏、かなり素敵でした!!

「crystal vine」の時の演出(上半身はだかのダンサー達)にはびっくりでした。
前回の時は、全然気づかなかったんだけど、今回はびっくりして思わず見入ってしまい、不覚にも美和ちゃんを見るのを忘れてしまいました(^_^;

そして、その後のポンタさんのドラムソロ、すごい迫力でした!!
途中で、まささんのベースや、大谷さん、トランペット、mgoカルテットのヴァイオリンが参加して演奏したシーンがすごく印象に残ってます。

そして、「カノン」。この曲の雰囲気、すごく好きなんです♪
美和ちゃんとみほさんのダンスがすごくかわいくて素敵でした(*^-^*)

前回大興奮してしまった「LOVETIDE」のイントロの振り付けは、やっぱり、今回も興奮せずにはいられませんでした。
もう、メチャメチャかっこよかったです!!
1日目も2日目も正面から見れなかったのが、ちょっとだけ残念でした。

「ROMANCE」もすごくよかったです(*^-^*)
この曲は、初めてのウゴドリの直後にリリースされたシングルだったので、特別思い入れが強い曲なんです。
今回の選曲に入ってるとは予想してなかったので、すごく嬉しかったです♪

(続く)