mgoカルテットの演奏は、1日目が「日々ノオモチャ」と「go for it!」。
「日々ノオモチャ」の軽やかな演奏がすごく素敵でした♪
すぐに曲名が思い出せなかったのが悔しかったです。
2日目はスペシャルメドレーで、「7月7日、晴れ」「時間旅行」「決戦は金曜日」の3曲を続けて演奏してくれました。
「決戦は金曜日」のストリングスの演奏、メチャメチャかっこよかったです!!
演奏に合わせて、会場のみんなで一緒に歌ったのが印象に残っています♪

アンコールの衣装は、1日目と2日目で、色違いの衣装を見ることが出来て嬉しかったです♪

「あなたにサラダ」、メチャメチャ楽しかったです!!
曲のラストに、美和ちゃんの後について、みんなで歌うところがあったんだけど、“14小節の伸ばし”にはびっくりしちゃいました(^_^;

そして、「IT'S ALL ABOUT LOVE」の日本語詩の朗読。
歌詩の中で、直接的に「戦争反対」とか「平和にしよう」とか歌ってるわけではないけれど、“愛の大切さ”を歌うことによって、メッセージを伝えようとしているのを感じました。
9・11のあの悲劇を繰り返さないように、世界が平和でありますように・・・本当に小さな力なのかもしれないけれど、この曲を聴き、そして、多くの人に広めていきたい。
どれだけたくさんの人に伝わるかわからないけれど、音楽の持つ強い力を信じたいです。
こんなに、心にずっしりと届いた曲は、今までになかったような気がする。
すごくメッセージ性の強い、重みのある曲だと思いました。
この曲を、世界中の人に届けたい。1人でも多くの人達に、ドリのメッセージを伝えていきたいです。

ラストの「愛するこころ」「LOVE LOVE LOVE」は、今回のライヴの中で、1番心に残ったシーンです。
ア・カペラで歌ってくれた「愛するこころ」が忘れられません。本当にすごくいいライヴでした。

メンバー紹介、そして、ラストの「よしだみわ~!!」の後、美和ちゃんが「なんか帰りたくなくなっちゃった~」って言い出したんです。
そして、「何が聴きたい?」という言葉にびっくり!!
1日目は、「LOVE LOVE LOVE」をア・カペラでフルコーラス。
2日目は、「うれしい!たのしい!大好き!」と「サンキュ.」をア・カペラで歌ってくれたんです!!
「うれたの」は、“きっとそうなんだ~♪”のところを歌ってくれました。
今回のツアーでは「うれたの」聴けなかったな~って思ってたので、メチャメチャ嬉しかったです!!
ラストは、“いつもこんなにシアワセな気持ち、みんなのおかげで持ち続けていられる~♪”って歌ってくれました(*^-^*)



[最後に]
受け止めるものがこんなに多いライヴは初めてだったような気がします。
いろんな意味で、すごく特別なツアーでした。
声や表情、そして言葉に、ドリの強い想いが溢れていました。
本当にいろんなものを感じたライヴだった。

ライヴが終わって、掲示板やメールで、「やっぱりドリはドリだった」っていうみんなの感想を読むたびに、すごく嬉しくなります。
今回のツアーは本当に特別なものでした。
ドリがこんなにも好きだったっていうことに改めて気づかせてくれるライヴだった。
ドリを好きになって、本当によかった。
今回のツアーのコト、私は一生忘れないと思う。
2人の想いがこんなにも伝わってくるライヴは初めてでした。
これからも、ドリの信じる道を、信じる音楽を貫き通して欲しい。
私はそれをずっと見続け、そして、愛し続けていきたいです。

(2002/9/19)