pp-mix(武道館)



■2002/02/02
日本武道館
立見 スタンド2階 東 整理番号43番



北海道からちょうど3週間後。待ちに待った武道館公演に行って来ました!!
今回のチケットは、優先予約1・2終了後の最終募集(体験ツアー)で当選。
とりあえず申し込んではみたものの、まさか当たるとは思ってもいなかったので、当選メールが届いた時は、ほんとにびっくりでした。

席は、2階スタンドの立ち見席。1番上の1番後ろの席の、そのまた後ろです(^_^;
位置的には「真横の真上」って感じで、結構、ステージに近かったです。
「正面の後ろのほうよりも近くていいかも♪」なんて思ってたのもつかの間・・・ライヴが始まって、普通席の人達が立ち上がったら、何もかも見えなくなっちゃったの(T.T)
でも、そこであきらめるわけにもいかないしっ!!
手すりの足場(?)みたいなところに登って見てました。
安定悪くて、かなり無理な姿勢で見ていたせいか、後日、全身筋肉痛に襲われる結果となってしまいましたが、思っていたよりも近い距離でよかったです(^o^)

北海道の時は、定刻通りの開始だったので、今回も同じかと思い、美和ちゃんの立ち位置を予想して、開演時刻から双眼鏡で構えていました。
帽子を斜めにかぶっての登場シーン、めちゃめちゃかっこよかったです!!
“hey, my monkey girl~”という、美和ちゃんの声が聴こえてきた瞬間、ぞくぞくっとしました。
美和ちゃんの声、いつもにも増して、絶好調だったように思います!!
なんだか、めちゃめちゃ興奮してて、MCも、すごい早口で、自分でも何話してるのか、わけわかんなくなっちゃってるみたいで、まささんに「落ち着け」って言われたりしててかわいかったです(笑)

「スキスキスー♡」の時に、前回見逃してしまった“ハート型の照明”を見なくっちゃ!って思い出したんだけど、会場の形が違ってたせいか、武道館では、そういう演出はなかったみたいです。(もしかしたら、正面の席からは見えたのかもしれないけど)
北海道の時は気づかなかったけど、“テントウムシもサンバ系~♪”のところで、足でサンバのリズムとってました。一瞬だったけど、かわいかったですo(^-^)o

あと、どの場面か忘れちゃったけど、美和ちゃんが客席に向かって、「そんな近くで、なんで望遠鏡で見るのぉ?」って話しかけてて、その後、まささんに「望遠鏡じゃなくて双眼鏡」って訂正されてました(笑)
話しかけられた人、めちゃめちゃうらやましいですよね~!!

「Ring! Ring! Ring!」の間奏の時に美和ちゃんがやっていたのは、アフリカのセネガルやマリの楽器で、バティカ(アサラト、ブラニとも言うらしい)という名前のものだそうです。(北海道公演が終わった後、ドリフレさんに教えてもらいました)
2つの木の実を回転させて、音を出すリズム楽器だそうです。
すっごい得意気にやってる美和ちゃんが、とってもかわいかったです☆

「MARRY ME?」は、かなりとろけました。
もう、あの曲、すごい大好きなんです!!
「もうダメ~」って感じで、全身とろとろでした(*^-^*)

「今日この佳き日」まで歌い終わった後、「Ring! Ring! Ring!」からのストーリーの流れを、美和ちゃんがに説明してくれました。
ちょっと興奮気味で、すごい早口になってて、そんで、「どう? すごいでしょ?」って感じで話す美和ちゃんが、とってもかわいかったです(^o^)

「プラ知ら」はやっぱりすごかったです。
ライヴで美和ちゃんの生声を聴くと、「どうして、こんなにすごいんだろう」って、いつもいつも、そう思います。あの生声は、何度聴いてもたまんないです。

「カノン」のダンス、とってもセクシーで色っぽかったです。
めちゃめちゃかわいかった。美和ちゃんったら、最近、セクシー路線を狙ってるのかしら?なんて、思っちゃいました(笑)

本編ラストの「crystal vine」、すごくすごくよかったです。
“私達をつなぐ 未来 強く 輝く・・・”って歌ってたと思います。
ドリと私達は、確かに見えない絆でつながっているような気がしました。

(続く)